SSブログ

蜥蜴狩りの惨劇、小川蘇美(土屋太鳳)は神 2015-05-27 [猫たちや生き物]

 
二貫体菜の煮菜ばかり食べていると、食物繊維の塊、出るほうも大量、快感(^_^;)。雌鳥が卵を産むときはこんなに気持ちが良いのかなあ。あるいは、女性が産卵じゃあなくて出産するときはこんな感じなのかなあ。
塩抜き二貫体菜、まだ残り半分あります。
地獄じゃ〜。

今日も猛暑、室内では惨劇が(;_;)
DSCF7724.jpg DSCF7721.jpg
美しく輝くニホントカゲが何故か座敷に(^_^;)
ちゃとらんの毛皮が見えますが、仕留めたのはふーちゃんのもよう。
哀れ、蜥蜴くん、自らの尻尾を自切、命がけの逃走も叶わず、
ふーちゃんに嫐られて瀕死。 
 
DSCF7722.jpg DSCF7728.jpg
普段、蜥蜴(トカゲ)と呼んでいる爬虫類には、正真正銘のトカゲ科のニホントカゲと、カナヘビ科のニホンカナヘビとがいます。
庭でよく見かける小型恐竜のような褐色のやつはカナヘビ。
ニホントカゲは尻尾が青く、鮮やかな色のほうです。
それにしてもなぜ座敷に蜥蜴が(^_^;)
ぼくが寝ているとき、百足だけでなく蜥蜴も室内を這っているのか。 
 
DSCF7731.jpg
アドレナリンかドーパミンか知らないけれど脳内快感物質全開のふーちゃん。
百足に続いて蜥蜴狩り。
でも、蜥蜴は昆虫食。百足を食べてくれるんだよ。
夜になって蜥蜴の亡骸を探すも見当たらず。食べた? 

今日の四季生り苺は、二粒に障害あり。 
DSCF7732.jpg
でも美味しくいただきました。

テレビ東京のドラマ「鈴木先生」第五話まで視聴。
小川蘇美(土屋太鳳)が鈴木先生に、
「先生も嫌われ役や笑われ役に逃げないでください、いつまでも。私たちに憧れられる先生でいてください。私もやるから、大人から見ていいなあと思う中学生をやるから、ずっとやるから」
と訴える言葉が胸に響きます。
あれから四年、その土屋太鳳ちゃんがNHK「まれ」で、妖怪人間ベラのような化粧をして、ドタドタとゴリラ走りで、落として駄目にしたケーキが4250円分、果ては、ケーキを詰め忘れてしまうという崩壊ぶり。役場の職員だったというのに。
演出や脚本の重要性を痛感(^_^;) 
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
               

nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。