SSブログ

アメメくん大サービス(=ΦωΦ=)、強風豪雨二日酔い(^_^;) 2015-05-12 [猫たちや生き物]

昨日、カメラに収めたアメメくんのアメショーポーズ。 
DSCF7484.jpg
十秒前後しか転げてくれないので、たいていカメラが間に合いません。
数ヶ月に一度の貴重なショットをたっぷりとどうぞ(^_^)
 
 
和室に入ってきて、ぼくの前で突然ごろりと転がって、 
DSCF7482.jpg DSCF7483.jpg
DSCF7485.jpg DSCF7486.jpg
DSCF7487.jpg DSCF7489.jpg
DSCF7490.jpg DSCF7492.jpg
アメショーお得意の甘えん坊ポーズ。  
DSCF7494.jpg
アメメくん、何を照れているんだい。
 
DSCF7495.jpg
最後にコタツテーブルに上がってポーズ。
何だか可愛く見えます。

【日記】
台風の影響なのか、夜明けから風が強く不穏な空模様。
風は要らないから雨だけを願う。
と朝、入力。

寝起きのどぶろく^^;が此の頃、利きすぎる。
酒精濃度が上がったからだけでなく、他の雑味成分が脳に溜まって悪酔いさせる感じ。コップ一杯で二日酔いに似た症状が。
まだ午前中なのに小一時間昼寝(^_^;)

昼前、ガラスや屋根を叩く激しい雨音に目覚める。
この頭の重さは完全に二日酔い。
半日で二日酔いとはどぶろく恐るべし(^_^;)
そして、サッシの外は今年いちばんの豪雨、
まさに篠突く雨。

畑の人参の種が流されただろうなあ。
蕪や大根は発芽したのでたぶん大丈夫。

縁側のサッシを開けて、ちゃとらん、ふーちゃん、アメメたちと一緒に並んで、ほけーっと雨に打たれる門先の景色を眺めていた。

呆けた頭を覚醒させるべく、加茂五葉の熱燗と麦酒(^_^;)
一日の中で、飲酒、二日酔い、迎え酒までを体験!
悠々自適どころか急いで生き過ぎ。
ビデオで「ドS刑事」第四回と、「ようこそわが家へ」初回を視聴。
昨日の記事で紹介した豊田愛さまに勧めていただいた「デート」も近々視聴せねば。古沢良太脚本。

さいごに昨日撮った畑の様子を。 
DSCF7478.jpg
今日の豪雨にやられる前の雛罌粟(ひなげし・ポピー)、意味もなく畑に植えたけど、正解でした(^_^)。数週間、畑にいるときに幸せ気分になれました。
 
DSCF7474.jpg DSCF7475.jpg
左)大根の発芽  右)蕪の発芽  見た目は同じ(^_^;)
種は大根のほうが大きく、蕪の種は仁丹より小さいくらい、意外。
 
DSCF7473.jpg DSCF7477.jpg
左)四季生り苺が花から実へ。今年最初の結実。
右)エンドウの発芽
インゲンも今日発芽(^_^)。しかし、落花生は未だ音沙汰無し。
 
DSCF7499.jpg
アメメ、いつもの無愛想なブサ顔に戻って一言。
「大サービスしてやったぞ。楽しんでくれたか」 
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
     

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。