SSブログ

謎の黒猫またもや、中国不法漁船爆破\(^o^)/、今頃ワラビ? 2015-05-22 [日々の出来事]


午前は実家を訪れて、ぽこ様の御機嫌を伺い、老母にケータイのメール機能を指南。老母曰く「前はメールを使っていたのに、(亡夫の)介護とかで忘れてしもうた」と。
情けなや。意欲さえあれば何歳になっても使いこなせるはず。要は、やる気が無いだけ。甘えまくり。
日本の年寄りよ、もっと大地に立脚して、福祉なんか糞食らえで、日々を生きよ!
年金や福祉を当たり前として、少しでも削減されようものなら、悪政呼ばわりする爺(ジジイ)が地元にもいるが、阿呆。お前らが納めた国民年金の数十倍から100倍ものリターンを当てにする制度がいつまでも続くと思うな、親と金。そのくせ、わしらはまだ税金を払っているとかほざいている。収支計算とかする頭脳も無いのか。年金とか断って、自給自足で即身成仏してみせろよ、そしたら見直してやる。生き物はすべて自立自助が基本!だれじゃ、老人福祉とか唱え始めたのは。老人は弱者じゃあない!賢者じゃ!阿呆な爺(ジジイ)も多いが。支援しなくては生きられない前提にするなよ。それは乳児だけの話。大学で無茶苦茶を教えるから、無茶苦茶が当たり前になってしまった。そして団塊の世代が、古来稀なり、どころか、大集団でついに古稀を迎えた。これを機に、野菜の自給生活に移りましょう。
閑話休題。
DSCF7672.jpg
いつぞやの黒猫がわが物顔で実家にいた。
黒猫かと思っていたら、ダブルコートみたいで、黒の下にグラデーションが見える。
前に会ったときよりも良い暮らしをしている外見。 
DSCF7661.jpg DSCF7664.jpg
アドベンチャーで負った怪我以来、専ら室内にいるシャム猫ぽこ様が、黒猫くんとコンタクト。
二言三言交わしてぽこ様は帰還。 
DSCF7667.jpg DSCF7659.jpg
黒猫くん、なぜか舌をぺろりと出して、実家の元牛小屋前を後にするのであった。
 
ついでに、そら豆があまりに美味しかったので、勝手に収穫(^O^)
DSCF7683.jpg DSCF7686.jpg
60粒ほど茹でたのに、あっというまに無くなりました(^O^)
 
ついでに、四月に何度も収穫した蕨場に出かけると、蕨の羊歯のジャングルの中に、食べごろの蕨が。 
DSCF7682.jpg DSCF7685.jpg
急遽、蕨狩り。
草木灰で灰汁抜き。
こんな時期に蕨をたくさん食べられるなんて。
 
ついでに、公孫樹の銀杏を分けてもらって、先日のサクランボの種と、育ててみることに。先ずは発芽待ち。 
DSCF7684.jpg DSCF7687.jpg
四季生り苺は毎日こんな感じで、おやつ代わり。
 
午後は懸案の落花生の定植を畝作りから。
三つ子で耕し、鶏糞や苦土石灰を混ぜて1.2mの幅広の畝作り。
結局、5株しか出来なかった苗を植え付けた。
5時前まで畑仕事。
日に焼けて、高等遊民または隠者なのに、まるで農夫のようだ。
「デート~恋とはどんなものかしら~」が第84回ドラマアカデミー賞の5部門!で受賞、DVDが来月発売とのこと。
以上、日記。
 

 爽快なニュース、ご存じ無い方どうぞ(*^_^*)
2015.5.21 19:08 産経ニュース
  中国不法漁船を爆破
   インドネシアが「弱腰」から「見せしめ」に 
ce75f28d.jpeg
インドネシアのジョコ政権が、領海内で不法操業していたため拿捕していた外国漁船41隻を5月20日「民族覚醒の日」に「見せしめ」として爆破\(^o^)/。但し、乗組員を下船させてからの爆破とのこと。そのうち1隻は、初の中国漁船。他にはベトナム5隻、タイ2隻、フィリピン11隻など。
これまでにも中国船を20隻以上摘発していたが爆破しなかったため議会などで「弱腰」との批判が出ていたとのこと。

ネットの書き込みの一部を紹介
中国よ、日本の優しさに気づけ

中国船員「やっぱり日本に行けば良かった」

インドネシアですらしっかりとした対応しているのに日本ときたら…

日本も見習うべき 
1回沈めれば2度と来ないよ 
これで戦争になることもない

中国のだ、ほっといてもいつか爆発するけどな

インドネシアの中国嫌いは歴史があり、筋金入りなので他国がマネしようったって無理。デビ夫人はどうか知らないが。

中国に爆発はつきもの

日本がやったら何故か国内からしこたま叩かれるからな
漁師は泣いて喜ぶだろうに

中国は何やっても結局爆発すんだな

いいなあ羨ましい
こんくらいやって当たり前なのになあ
誇りも自信も持てない現世日本に生まれたのは案外不幸だったのかも知れんな
ちなみに油類をすべて除去した船は沈めると漁礁になるとか
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
             
 
 

nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。