SSブログ

猫頭化(=^ω^=)、美咲町火葬場故障中 2015-01-28 [日々の出来事]

暖かくなりそうだったのに、地味に雪がちらついたり、
夕方からぐんぐん冷え込み中の今夜、
個別指導2件と、延ばし延ばしにしていた役所に提出する書類2件の作成とで、
知恵熱が出そうなので本日の記事は超ライトにします。

その役所の書類、何れも個人事業主時代の残務に当たるもので、
11月下旬に届いていたのに、提出期限の2月初旬が迫った昨日、
やっと開封したという為体。
当時の従業員さんの社保関係や源泉徴収などの数字を記入せねばならず、
段ボールかパソコンの中にあるかどうかも定かでない資料を、
探し出すだけで午前中が潰れてしまいました。
一昨年までの書類は京都で破棄して帰ったのですが、
昨年度のものは確定申告用に一括して保存していたので救われました。
あの個人的激動の3月によくぞ残していたものです。

久し振りの細かい作業、萎縮した大脳には過酷でした。
もう事業をするのは無理な猫頭化したことを確認できました(=^ω^=)
とぼやきつつ、肩の荷が半分は下りました。
残り半分の荷は、確定申告資料作成。
廃業するまでのたった二ヶ月間とはいえ、
記憶が定かでなくなっているため、実に難儀。

明日出来ることは明日に延ばす、これぞ悠々自適の極意。

今夜の美咲ネットの告知放送で、美咲町火葬場が緊急修理中で使用不能とのこと。
美咲町の皆さん、直るまで根性で生き抜きましょう(^o^)
 
訂正
昨日の記事でArdbegとあるのはBowmoreの誤りでした。アイラウイスキーに違いはないですが、一部のこだわりの方には大変失礼いたしました。 
 
追記
昨日の記事の桜島大根の直径は22cmでした。
比重を0.9として計算すると「身の上に心配有る参上す」にて、推定5kgあることが判明しました。
 
それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ

都会の人も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 
  

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。