SSブログ

迷惑メールは迷惑!、ふーちゃん乱入 2015-01-21 [猫たちや生き物]

猫語録絵巻 其の壱 
DSCF4893.jpg
和室の入り口に掛けている暖簾。
京都にいた頃に見つけました。
本来は手ぬぐいみたいですが、可愛いので暖簾にしています。
一方、わが家のお転婆娘ふーちゃんときたら、 
DSCF4949.jpg
今日も隙を突いてぼくの足下からするりと乱入。
 
5頭のにゃんズを、
寝室・食堂組のノルくんとみうめちゃん
廊下・和室組のアメメとちゃとらんとふーちゃん
の2グループに分けています。
一緒にすると、ノルくんとみうめちゃんがやられっぱなしでストレスになり過ぎたので隔離したのです。
 
ふーちゃん、捕まらないように冷蔵庫の上から睥睨。 
DSCF4944.jpg
 いいお顔をしているのに、なんで嫌がることをするんだ。
 
DSCF4946.jpgDSCF4939.jpg
異変を察知したみうめ(三梅)ちゃんが警戒モードに。
ふーちゃんはいきなり戦闘モード。
暫しの睨み合い。
緊張が頂点に。
ところがみうめちゃん、
フーッと唸って、窓のカーテンの裏側に姿を隠しました^_^;
 
DSCF4947.jpg
ふーちゃんは拍子抜けしたのか余裕なのか、大欠伸、
これじゃあますます寝室組が舐められてしまう。
冷蔵庫から飛び下りたふーちゃん、今度は、 
DSCF4950.jpg
ノルくんのいる寝室に。
ノルくん、烏賊耳になって唸るのみ。 
DSCF4951.jpg DSCF4954.jpg
フーッ、フーッとノルくんの唸り声が虚しく聞こえます。
ふーちゃんは傍を悠然と歩いて、お皿に残っていたフードのもとへ。 
ノルくんたち、なんて歯がゆいことでしょう。
 
この後、ふーちゃんをおやつで廊下に釣り出しました。
 
【迷惑メールに迷惑】
メールの件名に「キュウリを入れ」と見えたので、
クックパッドからのレシピメールのつもりでクリックしたところ、  
まんこにキュウリを入れてたら.jpg 
なんじゃ?!
いい加減にしてくれ!
隠者のところに見ず知らずの差し出し所から欲求不満女の紹介メールが届くとは。
狂っとる。
子どものケータイ、スマホにもこんなメールが届き得るわけです、
などということは今の私にはどうでもよくて、
迷惑メールは迷惑!

塾時代のアドレスを十数年来そのまま使っているので、様々なメールが届きます。
メールアドレスを変更すればよいのでしょうが、それも変な話で、空き巣に入られた人に警官が施錠してないからですと注意するようなもので、話が逆さまだと思います。顧客情報を盗まれた企業がわるいのではなくて、盗んだ奴が100%悪いに決まっとる。が、現代日本ではそうじゃあないらしい。なし崩しに物差しをどんどん低きにずらしてきた帰結。

だから私は名刺に隠者と刷りました(^o^)
社会的責任を負わない日々がこんなに自然で穏やかだとは(^^)
有り難いことです。もう、夕べに死すとも可なり(^_^)
 
 
それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ

都会の人も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。