SSブログ

みうめの誕生日(=^ω^=)、自律飲酒(^O^)v 2015-01-17 [猫たちや生き物]

朝からちらちら、昼前に牡丹雪がどっと降って少し積もりました。 
昼間に目の前で積もるのは珍しいです。気温が低いのでしょう。 
DSCF4881.jpg
 [本日正午撮影のわが家の庭池畔]  

今日はみうめちゃんの誕生日。
早いもので7歳になります。
ブリーダーさま、お元気にされてますでしょうか。
みうめちゃんは、ノルくんと2頭で寝室とダイニング・キッチンを専有してストレスフリーで暮らしていますよ。高級ベッドもぼくを追い出して独占しています。
ツンデレは変わりません。
みうめの懐かしい写真をいくつか紹介します。
以前の記事http://ojima537-21.blog.so-net.ne.jp/2014-09-18もどうぞ。 
DSCF3576.jpg
[2011.8.29撮影]
大津波の年の夏、京都のマンションも暑かった。
 
DSCF3166.jpg
 [2011.7.5撮影]
書斎の机にてノルくんとラブラブ。
左の水槽では当時ウパを飼っていました。
正面はiMac27inch、今もメインマシンです。
右はiMacG5、今はインテリアに。
Kensingtonのトラックボールは今も現役です。
パソコン前を占拠されると、手前で遠慮しながらキーボード打ってました。
 
DSCF3187.jpg
 こんなに仲良し(^_^)
 
DSCF3197.jpg
 何て幸せそうなんだ。
 
DSCF3931.jpg
 [2011.9.23撮影]
お気に入りのAmazonハウス(^_^)
段ボールは使い捨てハウスやトイレカバーとして大活躍。
 
DSCF5318.jpg
 [2012.5.7撮影]
猫草を育てていた頃。猫たちは喜んでいましたが、毎日ゲロったり散らかしたりで、夜中に帰宅してうんざりの日が続いて栽培中止に^^;。
マンション4階ですがベランダにビオトープもどきが見えます。
 
DSCF5504.jpg
 [2012.5.20撮影]
みうめご自慢のゴージャスな尻尾。
垂直に立てて歩く姿はまるで孔雀です。みうめに女優を感じるとき。
上手く写真に撮れなくて残念。

そして、今日のみうめを撮りに行くと、
DSCF4884.jpg
窓外の雪には見向きもせず、ベッドのマイカヒーター炬燵の中でこのお姿。
健康な日が続きますように。
 
DSCF4888.jpg
[お気に入りの2カップ] 
昨日の記事でお酒についていろんなコメントをいただきありがとうございます。
私の場合は、酒席の雰囲気を楽しむのではなくて、お酒そのものが美味しくて味わうほうなので、アルコール依存症になりやすいタイプだと思います。
今のところ飲むのを怠った日無しで10ヶ月、なのに酒量は特に増えずというところが自慢でしょうか。(どぶろくに限られるとは言え)朝から口にする日が多いのですが、哲学者カントのワインと同様、自律飲酒と言えましょう(^O^)。

などと豪語しつつ、休肝日無しの秘訣は野菜の無茶食いかなと。
昨夜も、酒肴に生の大根一本平らげました。
削り節とポン酢で旨く、塩アミや烏賊の塩辛(ほんとはチーズも載せたかったけれどチーズが無し)などを載せてもなかなかのものです。

若き読者はくれぐれも真似をしないように。
社会から隠退していつ大病を患ってもよい隠者なればこその愉悦ですm(_ _)m。
 
 
それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ

都会の人も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。