SSブログ

縞猫コンビの殺生、ドラマ三昧(^_^;) 2015-08-14 [日々の出来事]


世間はお盆休み。
ぼくは毎日が夏休みm(__)m
子供の頃は、お盆に殺生するものじゃあないと言われ、川釣りに行き辛かったのを憶えています。今はどうなのでしょう。

ところで、わが家には仏壇がありません。神棚だけです。
神道では殺生の戒めがあるのか無いのか、どうなのだろう。
というのも、殺生好きの二頭に罰が当たったらと気懸かりで(^_^;) 
DSCF9101.jpg DSCF9104.jpg 
室内に出現した大バッタ。
早速、狩猫ふーちゃんがロック・オン。
バッタは命懸けで逃げ惑う。
ふーちゃんは楽しそうに弄んでいる。
一時間以上嫐って、飽きた頃にバラバラに。
ゴキブリに固まるノルくんと違って本来の猫の姿。 
 
DSCF9108.jpg DSCF9109.jpg
対抗して、ちゃとらんも魚をガシガシと噛み砕く。
昂奮するちゃとらん。
実は、煮干しの大きいやつでした(^_^;)

今朝の収穫たっぷりは、 
DSCF9124.jpg
猛暑が過ぎて食べる気になった大根二種類、畑にまだまだ残っています。
様子を見ていた大和三尺胡瓜、今回のは50cm!に成長。
普通の胡瓜、トマトたち、食用ホオズキ、オクラたち、ピーマン、シシトウ、茄子、ゴーヤー。

そろそろ次の野菜用に畑の準備をしないといけないのですが、暑さを言い訳にサボってばかり。地元では、昨夜、夏祭りと花火大会があり、今夜は、両山寺で護法祭(地元ではゴーサマ)という七百回以上続く奇祭がある。が、ぼくは敷地内に籠ってドラマ三昧。「64」の一気見、「花咲舞」、「リスクの神様」、古沢良太の「鈴木先生の結婚報告SP」、貫地谷しほりの「キミ犯人じゃないよね?」全10回(^_^;)まで視聴済み。引き続き「ナポレオンの村」、貫地谷しほりの「女くどき飯」、Amazonから届いたら古沢良太の「キサラギ」と予定がびっしり。合間に三谷幸喜の「マジックアワー」や貫地谷しほりの「ちりとてちん」をもう一度見なきゃあ。 ああ、忙しい(^O^)
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
                   

nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。