SSブログ

氷点下6→7℃!大寒波襲来と軽減税率導入にひつこく反対! 2016-01-24 [日々の出来事]

氷点下6度!?!(追記:晴れの国おかやま、明日の予報は氷点下7℃)
割った氷が昼間なのに再生成長
DSCF1245.jpg
この気温を居住地で体験するのは初めてかも知れない。
昼間の最高気温も0度(その後1℃まで上昇)、
指が悴んで、お尻も拭けず^^;、キー入力もし辛い。
地球よ、いや、太陽よ、早く地球を温暖化してくれ。 
追記:夜には室温もついに0℃に。この和風建築はどうなっとるんじゃ!夏を旨とすべしとのたもうた兼好法師よ、何とかせい。室内で遭難しそう、だが、暖房は入れないぞ。修行、修行じゃ、オウム真理教に勝つぞ(^O^) 
DSCF1242.jpg
庭池の水面が波立ったまま凍結、まるでモルタルの壁面のよう。
叩き割ってみると厚さ3cm超、そっと乗ればだいじょうぶそう。 
DSCF1241.jpg DSCF1250.jpg
写真は昼前の様子。
昼を過ぎてから吹雪いて、見る見るうちに辺りが白い世界に。
凍えそうな写真ばかりでは申し訳ないので、
昨日、授業の合間に撮ったアメメくんをどうぞ(=^ω^=) 
DSCF1230.jpg
中学生に遊んでもらってご満悦のアメメくん。
奥に見えるのはストーブ代わりの赤外線電気コタツ、赤い光が温かそうです。


PS
消費税に軽減税率を導入することに
ひつこく反対の意思を表明します!
軽減税率で救済されるのはむしろお金持ちのほう
この国の政治家は朝三暮四の猿レベル
あっ、国民に猿が増えたからでした
民主政治じゃあなくて衆愚政治 
DSCF1229.jpg DSCF1225.jpg
アメメ大王からの御託宣
「本来、消費税はとても公平で優れた税なのじゃ。
 手元不如意なら、無駄な買い物をやめるだけで節税できる。
 買い物中毒や贅沢三昧の者は優良納税者として威張れるぞ(=^ω^=)
 軽減税率の適用? はっ? 何のための増税じゃ、日本人は馬鹿なのか」
 
ojioji「馬鹿じゃあなくて目先のことしか考えられないんだと思うよ」
 

1月25日朝、追記
ついに氷点下7℃! 2階の室温氷点下2℃に(泣)

DSCF1270.jpg
昨日の氷がさらに成長。タイタニック号に乗っていた人たちが投げ出された北極の海の苛酷さを思う。午前7時、自宅庭界隈の風景。DSCF1277.jpg


わがままではなく、ありのままに
都市の方も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございます(=^・^=)
応援のクリックを押して戴けたらありがたいですm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
      
        
 

nice!(68)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。