SSブログ

犬猫の殺処分ゼロに(神奈川県動物保護センター)、全国に広げよう! 2015-04-18 [好きな言葉や拙見]

神奈川県動物保護センターの犬猫殺処分がゼロに!
神奈川県は16日、飼い主に捨てられるなどして県動物保護センター(平塚市土屋)に収容された猫や犬の2014年度の殺処分が共にゼロになったと発表した。猫は初めてで、犬は2年連続。県は「新たな飼い主を探す取り組みの成果だが、収容される動物を減らすのが根本的な殺処分対策。飼い主に最後まで育ててほしい」と呼び掛けている。
DSCF6863.jpg
シャム猫ぽこ様もマンコウ(満腔)の喜びを表明されています (=^ω^=)/
DSCF6865.jpg DSCF6869.jpg
以下、ぽこ様の御託宣--------------------------------------------------------------
殺処分ゼロを全国に広げるのじゃ!
全国の自治体に棄てられる犬や猫は20万頭超(;_;)

殺処分などという罰(バチ)当たりな方法はやめるんじゃ!
捨てた人と処理した人に祟りあれ!(言霊)

赤字自治体だろうとも飼え!
ヒトの無意味な医療費、特に、検診費用を削れ!
ヒトの刑務所のサービスをもっともっと削って犬猫に回せ!
特に死刑囚の殺処分を急げ!彼の世で救われたらよい。 
DSCF6870.jpg DSCF6872.jpg
その前に、事情がどうであれ、捨てるな!
猫がいるから旅行はしない
猫がいるから赤ちゃんはつくらない
猫がいるから長時間勤務の仕事はしない
当然じゃ!
捨てるくらいなら飼うな(買うな)!
すべての猫たちとojiojiの呪いによって、棄て人に災いあれ!(言霊)

ふーっ、ぽこ様が憑依した指で自動筆記。
ものすごい気のパワーを遣いました。
少しは効いてほしいものです。

【日記】
筍と蕨と荏胡麻(在庫無しに^^;)を美咲町物産センターに出荷。 
DSCF6897.jpg
蕨の長さはいろいろ、チビ蕨もあればのっぽ蕨もあり、ガリガリ蕨もあればでぶ蕨もある。それを同じ長さにカットして見てくれを整えるなど邪道。お前は学校でヒトの子を切りそろえるのか?!菜っ葉に青虫がいると大騒ぎする哀れな消費者(今は賢い消費者が増えました、それを知らない田舎人よ)を啓蒙するのが農産物生産者の役割なのに、虚飾の都市文明に染まってどうするのだ。だからいつまでも卯建つが上がんのじゃ。消費者にあるがままの山菜を知っていただく格好の機会なのに。蕨は折り取ることが出来るところから先は食べられるんじゃ。後期高齢者の生産者の方は薩摩芋の蔓も食っていたのじゃあないのか。 
 
DSCF6898.jpg DSCF6899.jpg
筍は2本〜4本入りで500円セットを8袋出荷。キロ単価120円程度。
なのに、いちばん高い値段設定(^_^;)。というか他の方たちが安過ぎ。 
DSCF6903.jpg DSCF6907.jpg

午後からは個別指導。
合間に自家消費用筍を大量に灰汁抜き。
あれっ、結構忙しくしている。やばいぞ。
忙しいことを勲章のように仰言る人もいるが、忙=心+亡。
忙しいことは良くないことだ。忙殺という言葉もある。

【観察記録 6日目】
DSCF6894.jpg DSCF6896.jpg
左)今朝の3.5Lタッパー。パチパチとサイダーのように弾ける音。アルコールの匂いがツーンと鼻を刺激する。飲むとふわ~として甘酸っぱい。

右)今朝の3.5L瓶。パチパチとサイダーのように弾ける音が引き続き。フルーティーさの混じった芳香。
 
DSCF6895.jpg 
古い甘酒6L釜。発泡がやや穏やかに変化。お酒の風味がはっきりしてきた。甘みも少し残っている。酔える。今だけ味わえる極上の美味さ。
 
個別指導が控えているのをうっかりして飲み過ぎた(^_^;)
発酵中のどぶろくの怖いところは、お腹の中でもアルコール発酵が続く魔法のお酒(^O^)。油断して飲み過ぎると、長時間に亙って濃厚な酔いが続き、悪酔いや二日酔いになります。そこがまたお得な点なのですが。

今日の記事を書きつつ酔いが回りました。
酒肴は独活の酢味噌、蕨の山葵ポン酢、筍の土佐煮、しらす、クリームシチュー、赤魚の煮付け。

DSCF6874.jpg
ぽこ様も、犬猫殺処分ゼロ社会の御託宣にパワーを使い果たしました。 
明日は部落の花見です。
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
  

nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 12

mitsuya

まさに、ぽこ様の仰るとおり!自慢じゃありませんが あつおくんと同居を始めてから嫁と泊まりで旅行に行っていません! 夫婦揃って家を開けたことがないのが自慢です(^^) たんにビンボーなだけですが^^;
by mitsuya (2015-04-19 00:28) 

mayu

殺処分ゼロ!! 意識が高いということですね!それに比べて、わが県はまだまだ........
by mayu (2015-04-19 08:53) 

てんてん

ぽこ様の御託宣!同感です!
てんてんの為に飲みに行く回数が激減しました^^;
(てんてんの ごはんとお風呂のため)
気が付けば 旅行も行っていません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-04-19 10:16) 

amaguri

犬猫殺処分ゼロ社会の御託宣にパワーを使い果たして、まるでタヌキの行き倒れの様になっておられますね。御託宣にはやはりかなりのパワーがいるのですね。( ゜^∀^゜)
僕が住んでいる奈良は残念な事に神奈川県動物保護センターの犬猫殺処分がゼロとは真逆の道を進んでいます。
迷い猫.NET(http://www.mayoi-neko.net/)のサイド面に関連記事が載っています。
昔の人はどぶろくをよく造って飲んでいたみたいですね。自慢じゃ有りませんが僕は飲んだことだ有りません。やす~~~いウイスキーか発泡酒ぐらいをたまに飲みます。お腹の中でも発酵するのなら車通勤の勤め人は飲めませんね。(・ω・、)
by amaguri (2015-04-19 11:20) 

みぃにゃん

殺処分はもう此の世からなくなってほしいですよね。
まずは人間の意識がとても大切だとおもいます。
犬や猫などの動物はなんの罪もないのに殺されるのは理不尽ですよね。もっと多くの国民に現実を知らせるべきだとおもいます。
by みぃにゃん (2015-04-19 19:10) 

ojioji

mitsuya さま、猫飼いの鑑です。
だからこそあつおくんたちが安心して長生き出来ているのですものね。
そもそも、ヒトの旅行は機械に頼って遠くに行き過ぎです。自分の足で戻れるところまでで生きればよいのです(^O^)何が見聞を広めるじゃ、文化を壊しに行っているだけじゃあないか、などとつい憎まれ口を叩くのが芸です。
by ojioji (2015-04-19 20:13) 

ojioji

mayuさま、ひょっとして奈良県でしょうか。
殺処分なんて誰が考えたのでしょう。安易で残酷で無慈悲で罰当たりな。
野犬や野良猫がいろいろしているほうがぼくはマシです。
噛み付かれたっていいじゃあないか(^_^)
by ojioji (2015-04-19 20:13) 

ojioji

てんてんさま、ホシガメ飼いの鑑です(^_^)
ぼくは一度だけ一昨夏、キャットシッターさんを頼んで、お盆に帰省しました。罪悪感に襲われました。

by ojioji (2015-04-19 20:14) 

ojioji

amaguriさま、プリッツエル王子とぽこ様は猫によく似た狸なのか、狸によく似た猫なのか、万物斉同の域に達していると思われます。私の憧れの境地です。
殺処分猫を三味線業者に払い下げるという前時代的なさいごの行政が奈良県というのをサイド面で知りました。今の日本には犬猫の生命を守るくらいの余裕はあると思います。古き人よ、変わりましょう、と思いました。
どぶろくは、糠味噌漬と同様、各家庭に床があれば、ずっと引き継げます(^_^)。毎日少しいただけば、市販の何とか酵素とか不要、身体によく心によく家計によく、良いことづくめです(^_^)

by ojioji (2015-04-19 20:14) 

ojioji

みいにゃんさま、同感です。
一方で、現実を知った上で、それが当然じゃという多くの人々がいるのも現実。いろいろな問題で真反対の考えの人たちがいる社会、自分の言動で示していくしかなさそうです。
by ojioji (2015-04-19 22:14) 

お百姓

こんにちは
田舎では保健所に野良犬・猫を引き渡す事は有りませんが、数年前にはまさに飼い猫っぽい、呼んだら手元まで来て甘える野良猫がいましたがめっきりいなくなったと思ったら、3km程離れた所で30匹飼われている家が有ると聞きました、繁殖をふせぐ為、雄と雌を別々の部屋で飼われているとか、車を持たない方で時々オートバイに猫の餌を買って積んで走る姿が有るらしいです、奇特な方もおられる、餌代もかなり高く付くでしょうし。
その代わり冬コタツが要らないと言う良いところもありそうです。

飼い猫を手に余って捨てる、「それも田舎なら何とか生きていける、あわよくば誰かが育ててくれる」動物を飼う時は一生面倒見れますか?が絶対条件ですね。
by お百姓 (2015-04-20 16:38) 

ojioji

お百姓さま、その方にとって猫が安全に生きられるようにしてやるのが生き甲斐なのでしょう。本当に奇特な方です。
野良として勝手に生きる猫もいればよいと思いますが、
捨て猫は駄目ですよね。
ひょっとすると猫も増えすぎているのかなあ、日本の人口と同様。
by ojioji (2015-04-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。