SSブログ

朴槿恵嬢発狂、珍走団退治おじさん=暴走族に私刑 2014-10-09 [好きな言葉や拙見]

DSCF2516.jpg
幻の茸を求めて今朝も奥山へ。
兄夫婦に連れて行ってもらった。
が、まだ松茸の気配無し。
猪の足跡や掘った穴が随所に。
せっかく山に入ったので雑茸を撮った。
DSCF2515.jpg DSCF2514.jpg
こんな山奥に分け入ったのに、9時過ぎにはもう帰宅している。
田舎の人のというか兄夫婦の行動力に脱帽。
ぼくには一日行事感覚。
DSCF2517.jpg
下山中に、雑木林を撮るのに夢中になって一人道に迷ってしまった。
木が繁って外界が見えないため現在地不明。
尾根の反対側に出ないようにだけ気を付けた。
DSCF2522.jpg
大声で呼んで、方角を知り、
下山道よりもかなり行き過ぎていたことが判明。
直線ルートで藪を漕いでいたら、躓いて斜面下向きに転ぶし、
結局、最短距離で下山道に辿り着けた。
楽しい朝のひとコマでした^^;
DSCF2523.jpg
空腹を感じて、天下一品こってりラーメン4食目を午前中から食べることに。
今日は、分葱も採ってきた(^o^)v
柳家喬太郎の佳品「ハワイの雪」を聴きながらつくる。喬太郎の達者な喋りを聴くと、才能の有無を感じる。同じ噺を一之輔とかがやったら一度聞けばたくさんに。
またラーメンライスにして二倍楽しんでいるうちに、窓の外は雨。
よっし、これで茸が生える!

今日の廊下にゃんズ。
DSCF2527.jpg
ちゃとらんは本来の定位置に。
じゃあアメメは?
DSCF2525.jpg
炬燵をめくるとアメメくん(^_^)
彼が炬燵の中で寛いでいるのは初めてかも。アメメとノルくんは閉ざされた空間を嫌がる。ペットショップ育ちと関係するのだろうか。
そのアメメが。嬉しい。
DSCF2528.jpg
大枚叩いて買っていた猫ドームを、ふーちゃんが使ってくれた\(^^)/
確か二年前に購入、ぬいぐるみもどきの飾りと化していた。嬉しい。

昨日の記事のコメントを拝見しているうちに、韓国の言論統制にまた怒りが!

韓国による産經新聞前ソウル支局長の在宅起訴事件、逆切れも甚だしい暴挙。
外国の新聞記者を、書いた記事の内容を理由に、而も、韓国内ではなくて日本の国内向けの日本語記事を理由に在宅起訴すれば厳しい批判を受けることくらい、少しでも想像力があればわかるはずです。
ソウル中央地検、いや朴槿恵大統領は余程頭がわるいのでしょう。
では、朴槿恵嬢が発狂したのはどのような内容の記事かと調べると、セウォル号の沈没事故当日、大統領が7時間所在不明になっていたことに疑問を呈しているだけ。その所在不明の理由に朴槿恵嬢と男性との逢瀬を臭わせていたことにブチ切れたのでしょうか。
韓国の盟友同朋朝日新聞の迷走に伴う幻の「従軍慰安婦問題」の嘘が世界中に明らかにされそうになって、憎っくき産經新聞に意趣返しをしたというところでしょうか。
本当に親が親(高木正雄こと朴正熙元大統領、軍事クーデターで政権奪取、末路は哀れ側近に射殺された)なら娘も娘です。
国民が阿呆なのでこんな馬鹿な大統領を選ぶのです。
民主主義のもどかしさというか限界を見ました。

共産党の志位和夫委員長も9日の記者会見で、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長による朴槿恵韓国大統領に関するコラムをめぐり、ソウル中央地検が情報通信網法の名誉毀損で在宅起訴したことについて「言論の自由、報道の自由は守られなければならない。言論による体制批判には言論で応えるのが民主主義のあるべき姿だ。懸念と憂慮を持っている」と語った。と産經新聞で報道されています。10月9日(木)13時58分配信

[参考]朴正熙大統領時代の大韓民国国軍のベトナム戦争派兵(Wikipediaより)
ベトナム戦争に大韓民国国軍(大韓民国陸軍及び大韓民国海兵隊)を延べ31万名、最盛期には5万名を派兵。30万人を超すベトナム人を虐殺、ベトナムでは村ごとに『タイハンの残虐行為を忘れまい』と碑を建てて誓い合っている。
アメリカは見返りとして莫大な額の外資負担や軍事援助を行い、韓国は高度成長を果たした。
派兵された韓国軍部隊が現地でベトコンと見なした一般市民(女性や子どもを含む)を虐殺する事件やベトナムの女性を強姦する事件、その他数々の蛮行を犯した。韓国軍の行為に関する生存者の証言に共通する点は、無差別機銃掃射や大量殺戮、女性に対する強姦殺害、家屋への放火などがある。
また強姦により韓越混血児ライタイハンが数万人が生まれたことが確認されている。
DSCF2518.jpg
雑木林を彷徨うと社会性とかどうでもよくなって幸せになれます(^_^)

それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ

都市生活者も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
お年寄りや社会不適合者(儂のこと)や生活保護受給世帯よ、
天然農法で幸せな自給自足の生活を(=^ω^=)
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

ついでに産經デジタルで、
集団走行のバイクに「がまんならん!」
鉄の棒で走行中の男性殴る
産経新聞 10月8日(水)18時46分配信
 オートバイで走行中の男性の左ひざを鉄の棒で殴って骨折させたとして、奈良県警天理署は8日、傷害容疑で奈良県天理市田部町のビジネス旅館経営の男(47)を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は今年6月11日午後10時10分ごろ、旅館前をオートバイで走行中の内装業の男性(18)=天理市=の左ひざを長さ約1メートルの鉄製の棒で殴って骨折させ、全治2カ月の重傷を負わせたとしている。
 同署によると、この日は集団走行するバイクの騒音による苦情が市民から複数寄せられており、男性は友人と3人で走行中だった。男は「エンジン音がうるさく、腹が立った」と供述しているという。

【この珍走団退治記事へのコメントをいくつか貼っておきます】
裏道で、やはりワイヤー張って賊に対処しようとしていたら、引っ掛かって死亡したのは、一般の通勤ライダーだったって事件が昔ありましたね。賊の騒音に腹を立てて、ツーリング中のライダーを角材で襲って死亡させたと言う事件も記憶にある。結局、一個人が反撃に出ると、こんな間違いも起るから、手放しで指示は出来ないね。賊には腹が立つけど。

気持ちはものすごくよくわかります。法律的にはアウトだけど、地元の人は誰も責めないと思います。警察にもこれくらいのことをやってほしい。

自転車やバイクの危険走行に対し、警察はほとんど黙認状態なのが問題だろう。
この行為があちこちで起こったら少しは減るかも、と思うのは俺だけ?

法だけでは対処が難しい事象に対しては、誰かが正義の鉄槌を下さなければいけない。と、個人的には思うけど…

こういうのは事故に見せかけてやらなあかんわ。

起訴猶予処分で十分だと思います。暴走行為には極刑でいいと思います。100人に聞いてみてください。

まだそういう気概のある男が残っていたか。

おそらくこの男性は何度も警察に通報しているはず。それでも警察が対応しなかったので最終的に自分で手を下したのだと思う。このような人にこそ心神耗弱状態であったとして無罪にして欲しい。

迷惑を被っている人々は実行しないけど、皆同じことを考えていると思うよ。
警察もスピード違反のネズミ取りばかりで資金集めてないで、もっとやることがあると思うんだけどね

最近、パトカーに追いかけられて信号無視したバイクが青で交差点に侵入していた車に突っ込んで重症を負い、信号を守っていたドライバーが逮捕されたり、今回の事件にしても被害者が加害者扱いになる事が多くて納得できない。

少しらんぼうだけどね。昭和の時代は、ご近所に子供を叱ってくれるおじさんがいたもんだけど。核家族化でおじいちゃん、おばあちゃんの知恵が伝承されていない。ここ中国も同じです。

警察がしっかりしないから、私的制裁に走るんや。

騒音ってものすごくストレスになって気が変になりそう。まだ日常生活上の止むを得ない騒音なら我慢できるけど、自己満足のために騒音出す乗り物に乗るなどは許せない。殴られるまで誰かの健康的な生活を損ねてるなんて気づかないでしょ、やってる方は。

市民代表の素晴らしい行動!
何があかんの?
ビビってほっとく警察の方が罪でしょーよ!

無罪か起訴猶予。

法律違反の馬鹿を退治した英雄だ!この18歳の馬鹿は顔を晒して死刑でいい。
こんなの無罪に決まってるだろ。

クソガキの暴走については警察もパトカーで後ろから突っ込んでひき殺してやれ。当然無罪!!公共安全安心優先

2,3人ひき殺してやれば馬鹿共も少しはおとなしくなるだろ。クソガキ共には鉄拳制裁は必要。自分たちは法律を犯して法律に守ってもらおうなんてマジでダサいクズ人間だw

いろいろな意見がありますね。(^O^)
ぼくの実践など未だまだ足許にも及ばないことを思い知らされました。
(以下8月8日記事より
かつて京都のマンションで、夜中に仕事を終えて帰宅すると、入り口に迷惑駐輪自転車が、日に日に酷くなっていたのですが、その夜は20台程も。入れないので、疲れた身体に鞭打って、わざわざ一箇所に横積みで積み上げてやってたら、ある住人が出てきて「そんなことをしたら理事長に叱られるで」とむかつく優等生の女子小学生みたいな注意を。「こうしないと入れないじゃないですか。ボランティアで通路をつくってるんですよ」と突っぱねて完遂、へとへとになったけど、良いことをした後は気持ちが良かったものです。その次の日から迷惑駐輪がぴたりと已みました(^o^)。全部、マンション住人の自転車だったのです。弛んどるときにはカンフル剤が要ります。
或るときは塾に来る途中にあるコンビニ前の迷惑駐車が目にあまり、交差点なのに死角ができて危険でもあるので、フロントガラスのワイパーに挟める注意ビラ(ex.ここに車を停めるな、迷惑!蛞蝓でも知っている!ナメクジ以外も反省を促すいろいろな生き物を使いました)を作成したところ、正義感ある生徒たちが早速、実践。もちろんぼくも。生徒のご家庭からは苦情をいただきました^^;が、すぐにコンビニがブロックの旗を立てたりの対策に動いてくれて迷惑駐車が減りました。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

coconut punch

こんばんは(^-^)

山歩き、お疲れさまでした。
松茸山なんですね!羨ましい(*^_^*)

子供の頃はうちの山でも松茸が採れましたが、
今はさっぱりです(T_T)

山の近くに公園が出来ましたし、
松も松くい虫にやられてしまいました。

松茸が生えるような山、本当に羨ましいです。
見付かるといいですね(●´ω`●)
by coconut punch (2014-10-09 23:33) 

ojioji

coconut punchさま、松食虫はこの山でも同様です。ただ、若い松も生えているので将来はまた松も増えるのでしょう。
松茸、近年はやはりめっきり減ったみたいです。
そもそも松茸ひきに山に入る回数もめっきり減ったみたいだし。
子ども時代はシーズンには毎早朝、関係の家々が集合して茸山に入っていたのを覚えています。小学生のぼくがカゴ一杯松茸見つけたり。
今となっては遠い遠い夢幻に(^_^;)

ただ、松茸以外の雑食用茸くらい見つけさせろよ、です。
by ojioji (2014-10-10 04:56) 

kontenten

何だか火を付けてしまったみたいですね^^;Aアセアセ
かの国は、考えるだけで腹立たしいので放っておきましょう(w)
まっ、犬に吠えられたと思って・・・。
犬に吠えられてと申せば、最近始めた朝の散歩道で煩い犬がいます。
さすがに、腹が立ってきました(゚-゚;)
 さて、アメメちゃんの・・・可愛いですね(^^)
暴走族の件・・・気持ちはわかりますが・・・私刑はいけませんよね。
ただ、携帯電話しながら自動車を運転している輩をみると・・・つい
ぶっ飛ばしたくなります・・・(><)。
by kontenten (2014-10-10 10:00) 

ojioji

kontentenさま、私刑は最終手段で、その前に、じぶんに出来ることを実力行使で事態を解決するのを良しと考えております。とにかく行政に何でも持ってゆく今の風潮は世の中を無責任で自己中にしている元凶です。というか、自己中の人が行政に持ってゆくのか。何れにしても、小さな政府万歳です。少数派だからこそ、声高らかに何度も言わなくては(^O^)
今日も亀甲のコーナンで昼下がり、中年の男女が買い出しにきていて、女性が「公務員になってほんまによかったわあ。今の時代に退職金はそこそこあるし、仕事にさえ出ていたらいいし...etc.」と公務員であることの恵まれた待遇を得々と正直に会話していました。
仕事に出なくてよい悠々自適のぼくは、優越感に浸ってきいておりました(^o^)v
by ojioji (2014-10-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。