SSブログ

紅梅三輪(^^)、ノルくん再発(;_;)、川崎中1殺害事件に憤る! 2015-02-25 [自然と農]

梅三輪(^_^)
DSCF5498.jpg
 やっとわが家の紅梅が三輪咲きました。
春の陽気と開花を喜んでいると、
なぜかノルくんの特発性膀胱炎が再発。
DSCF5507.jpg
 以前も3月に再発したことがありました。
季節の変わり目だからでしょうか。
頻尿ですが、本体が元気そうなのでほっとします。
困るのは、ぼくのスリッパにちびること。
脱ぐ度に立てて置かなくてはなりません。
 

 
世間ではまた嫌な事件が起きました。
川崎中1殺害事件の記事を読みました。(遅すぎ^^;)
 
たぶんテレビや新聞で詳しく報道されているのでしょうが、
殺された少年が気の毒で、犯人たちが憎すぎて、
その気持を表明しておきます。

犯人たちも十代の少年の可能性が高いもよう。
因果応報に当たる応報刑しか望まない私は、少年法も刑法第39条も廃止されることを強く望みます。

刑法第39条
心神喪失者の行為は、罰しない。
心神耗弱者の行為は、その刑を減刑する。

平成23年一般刑法犯総検挙人数305,631人のうち、精神障害者等は3,091人(精神障害者1,533人、精神障害の疑いの有る者1,558人)で1%の割合。うち殺人で検挙された総数971人のうち精神障害者等は139人で14.3%。放火では総数616人のうち精神障害者等は138人で22.4%。
なお、精神障害者等の検挙人数3,091人のうち、心神喪失による不起訴は633人と2割!(平成二十四年犯罪白書より)

そして、現実には、
常習累犯窃盗の知的障害者に実刑…京都地裁判決
2015年02月25日 読売新聞   
弁護側は心神喪失状態だったとして無罪を主張したが、判決は「心神耗弱状態で、限定的な責任能力があった」と退けた。弁護側は控訴する方針。
というのがニュースになる状況。

悪法が廃止されないのならば、義のある復讐を応援します。
少年犯罪や心神喪失者犯罪の遺族が、判決に納得できないときは、仇討ちを遂げてその身を現行法に委ねる、そういう殺人事件ならば心が暗くなりません。
DSCF5304.jpg
ノルくん「残念だけど、欲望の暴走からの凶悪犯罪が大半だよ。必殺仕事人さーん」

ojioji「薬物中毒状態で言われてもなあ」
 
そうか、身体が辛いときこそクスリを利用して免疫力を高めればよいのか。
木天蓼(またたび)の出番だ(^O^)。
読者の皆様にはお目直しに、
DSCF5502.jpg 
 何枚も撮ったのに、上手くピントが合ったのはこの二枚だけ^^;。
 
 
それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ
 
わがままではなく、ありのままに(^^)
都会の人も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 29

コメント 21

ニッキー

季節の変わり目は体調を崩しやすいから・・・(*_*)
ノルくん、ぬくぬく♪体を温めて早く治りますように<(_ _)>
背景が綺麗にぼけてて梅の花がとっても可愛く撮れてますねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-02-25 16:47) 

まだらぼけえみ

昨日は私の好きなアメメくんのアップ写真と広大な土地にびっくり!!
私もヤギを飼いたかった。鶏も飼いたかった。
ヤギは病気になったらどうしようと考え、鶏は卵を産んだら長いのがそれを狙って出没するかも、と考えてやめました・・・
死刑と決まってもずーと何十年も生きている、不思議です。死刑反対の意見もあります・・・死刑にならないなら死刑の判決はいらないような・・・
人を殺していながら自分は助かりたいというのもなんだかなぁ・・・
by まだらぼけえみ (2015-02-25 17:17) 

すがめ

膀胱炎や尿結石は猫さんなりやすいですよね。
季節の変わり目で体調が崩れちゃったのでしょうか?お大事に…
by すがめ (2015-02-25 17:42) 

green_blue_sky

ノル君、お大事に。
by green_blue_sky (2015-02-25 19:34) 

coconut punch

こんばんは(^-^)
ノルくん再発・・・(T_T)
猫も季節の変わり目は体調を崩し易いんですね(@_@;)
ノル君、お大事に~(/・ω・)/

山羊はビックリしましたが、牧羊猫も気になります(^^ゞ
新しい子を飼われるのでしょうか。

by coconut punch (2015-02-25 20:08) 

mayu

ノル君、辛いだろうな。冬や春先に膀胱炎になる子、多いですね。麻奈は去年は2月と4月、今年も2月に......(T_T)早く良くなりますように!!
by mayu (2015-02-25 20:33) 

mitsuya

ホント嫌な事件ですね、ネット上にはすでに犯人と思しき男の写真も出回ってますね。
犯人が日本人でもそうでなくてもちゃんと報道してほしいものです。少年法は戦後の貧困の中で犯罪に手を染めざるを得なかった子供たちのための法律と聞いたことがあります、もう要らないですよね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-02-25 21:09) 

てんてん

ありゃりゃ ノルちゃん お父さんのスリッパが好きなんですね^^;
ノルちゃん早く治るといいにゃ
by てんてん (2015-02-25 21:40) 

ojioji

ニッキーさま、ノルくんに伝えました。ありがとうございます。
写真も嬉しいお言葉ありがとうございます(^_^)。
小さい被写体の接写?のときになかなかピントが合わなくて。
何かダミーの板とか並べて合わせたらよいのでしょうか。今回は掌でやってみました。それとも、正確な距離を踏まえた焦点距離の調整をすればよいのでしょうか(大昔使っていたカメラは焦点距離が数値化されていました)

by ojioji (2015-02-25 22:02) 

ojioji

えみさま、ありがとうございます。生命を奪った者は生命で償うしかないと心から思っております。近代法とやらはぼくの感性では意味不明です。人権と何ら矛盾はしないと考えます。人の人権を無にしたのだから己の人権も無にしましょうというだけのこと。
大前提として、普通の人々は人の生命を奪ったりしません。
ここまでは、真面目に生きてこられた方の多く=サイレントマジョリティの方々の総意と思います。(私の場合は極端で、過失致死も応報刑を望んでいます。ここは賛同者は殆どいないかもしれません。たまに表明すると、呆れられます)

ところで、敷地が広すぎて持て余し気味です(^_^;)
昨年は草刈りだけで充分動いた気分でした。山羊にも手伝ってもらうことにしようかなと。鶏、そうか、これも放し飼いもありですね。
狐とかいるので、犠牲になるかもしれませんが、病気と同じく自然の摂理、受け入れるつもりです。人の病気も然りです。
by ojioji (2015-02-25 22:03) 

ojioji

すがめさま、green_blue_skyさま、ノルくんにお見舞いの言葉、ありがとうございます。
by ojioji (2015-02-25 22:03) 

ojioji

coconut punchさま、ありがとうございます。
牧羊猫^^;、ここでの二年目を迎えるので、野良の子の二頭を外猫化することも考え中です。当面、ぼくの目が届く範囲で、外を体験させて、猫たちの適性に応じようかなあと。
by ojioji (2015-02-25 22:03) 

ojioji

mayuさま、ノルくんにお見舞いの言葉をありがとうございます。麻奈さんも繰り返していたのですか。お大事にしてください。
運動が大切みたいなのですが、ノルくんは腰が重くて(^_^;)
ヒトの場合も、運動で全身の循環を良くすると、病気が治らずとも症状が軽くなったりと効果があますよね。
by ojioji (2015-02-25 22:04) 

ojioji

mitsuya さま、少年法についてはおっしゃるとおりのいきさつだったそうですよね。それを驕奢飽食の現代日本に適用するのはおかしいと思います。
犯人たちが判明したら血祭りに上げるのがいちばんの供養と思います。何も同情の余地無し。もしも、被害者の少年が万引きを拒んだとかが理由だったならば、そして然るべき措置が取られなかったならば、そのときは・・・。
by ojioji (2015-02-25 22:04) 

ojioji

てんてんさま、ノルくんにお言葉ありがとうございます。
スリッパ、なぜか匂いを嗅いでから垂らします(;_;)
by ojioji (2015-02-25 22:13) 

えのみ

梅が満開になるのが待ち遠しいですね。
by えのみ (2015-02-26 00:39) 

kontenten

ノルくん、呉々もお大事にされて下さい。
季節の変わり目、人間にも辛い時期ですので・・・
 さて、kontenten興業に来るビリケン猫
kontenten興業に一番古くから遊びに?餌を漁りに?来た猫です。
なのに、おトラちゃんのように人間に馴れる事もなく・・・あの目付き
まるでドロボウ猫のような態度と面構えが、可愛くなりません。
 可愛くないだけなら、猫ですので・・・仕方がないですが
おトラちゃんに暴力を働いたり、巴の弟(うし若)を追い出したり
同じ雄同士なので仕方がないですが、奴のお陰でkontenten興業の平和が乱されています。
まっ、そんな訳で・・・ビリケン猫は悪役として大活躍している訳です(^^)
by kontenten (2015-02-26 13:26) 

ojioji

えのみさま、ありがとうございます。
今日はあいにくの雨で、満開はまだ先になりそうです。
荏胡麻のことをここでも紹介してみようと思います。
by ojioji (2015-02-26 14:06) 

ojioji

kontentenさま、ノルくんに見舞いの言葉、ありがとうございます。

ビリケン猫さん、なるほど、そのような経緯がありましたか。
まるでうちのアメメの元気なときのようです。
だから親近感を覚えたのかもしれません。
あの面構えと和せず同せずの生き方、まさに外猫の王道と存じます、
まだまだ悪役として君臨されんことを。
by ojioji (2015-02-26 14:06) 

うーさん

心情、わかりますが、私は加害者とされた立場、そして警察、検察のいかにもいい加減な捜査と人情、法律を悪用した訴追を経験していますから、表に出ている情報全てを鵜呑みにはしません。助けようとした人物を加害者にするこの国の捜査機関、裁判所などいいかげん、見放したほうがいいと思います。留置場は未決者の収容施設。でありながら警官の態度は犯罪者に対するそのもの、そしてその留置されていた側の方が人間としては暖かみがありました。罪を憎んで人を憎まず、難しいが、的を射ています。ところが取り締まる側及び裁く側がこのレベルに行っているどころか平気で嘘をつき、人を罪に落としている現状も頭に入れておく必要も。ところで私の報復には駆けつけてくれますかね。
by うーさん (2015-02-26 15:59) 

ojioji

うーさんさまの状況、正確に把握しておりませんのでコメントは控えさせてください。
なお、私は自分自身が不当な裁きを受けたときに言論で報復すると思います。
by ojioji (2015-02-26 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。