SSブログ

中国猫の誕生会^^;、腎臓サポート食 2015-02-17 [猫たちや生き物]

中国の猫さんたちの楽しそうな^_^;YouTube動画、ぼくには中毒性が。
ご存じない方に紹介します。 
ロン王子誕生会.jpg
龍少爺的生日宴會=ロンお坊ちゃまのお誕生会(^_^)
なんてお行儀がよい^^;のでしょう。
 
ロリ姫誕生会.jpg
 蘿莉公主過生日=ロリ姫ちゃんの誕生日(^_^)
坊っちゃんたちが白猫ロリ姫をお祝いしてあげてます。
皆んなの手が何とも・・・。お皿にはウェットフード?
中国語の歌が不思議な(不気味な)世界に誘ってくれます。

一方、今日のわが家の廊下組にゃんズは、
DSCF5382.jpg
 左からアメメ、ちゃとらん、ふーちゃん。
ブログ用に大サービスでジャラシを振ってやったのに、
「俺様をばかにしてるのか」 
「そんなもの食べられないよ」
「晩ご飯じゃあないのか」
お前たちにはサービス精神はないのか。

アムリット動物長生き研究所さまからのフードが到着(^^)
DSCF5199.jpg
 アメメとノルくんの食事は京都時代からロイヤルカナンの腎臓サポート。
結構な値段がするのとホームセンターに置いていないこともあり、代わりのフードを何度か試してみました。が、ノルくんは必ず頻尿・血尿の特発性膀胱炎を再発させるし、アメメは粗相(;_;)が酷くなります。
もう浮気はしないで腎臓サポート主体で行くことにしています。
 
DSCF5380.jpg
 珍しくアメメくんが付き合ってくれるかと思ったら、視線はあらぬ方に。
猫もぼくも今日はヤル気が見えませんm(__)m

 
それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ
 
わがままではなく、ありのままに(^^)
都会の人も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 
 

nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

まだらぼけえみ

大好きなアメメちゃんがアップで!!
猫ちゃん食事、見るからに高そう・・・我が家も昔はヒルズなど買っていましたが今はのらちゃん2匹が大食漢、安いので間に合わせています・・・
by まだらぼけえみ (2015-02-17 17:35) 

green_blue_sky

うちもロイヤルカナンのインドアを利用中、但し年齢若手組^_^;
楽しそうな猫たち、今の動画面白い。
by green_blue_sky (2015-02-17 18:44) 

mayu

今年麻奈が膀胱炎になったので、ロイヤルカナンに変えてみようかなと思いつつ、まだ買っていません。近くで売ってないし、ネット通販でしか手に入らないみたいですね。
by mayu (2015-02-17 21:02) 

ニッキー

うちのにゃんずも私だけだと愛想の欠片もないです(-.-)
かみさん相手にはとっても可愛い声と甘えた仕草を見せるのに・・・(T_T)
by ニッキー (2015-02-17 21:08) 

coconut punch

こんばんは(^-^)
この動画(●´ω`●)♪♪♪ 何度も見てしまいますね~。
これは確かに中毒性が(笑)
これだけいい子にしてくれれば・・・(笑)

癒されました。
ありがとうございます(*^_^*)
by coconut punch (2015-02-17 21:53) 

mitsuya

こんばんはですm(_ _)m
この動画、初めて見ました、なんてお行儀のいい(・・;)
中国にゃんこ、恐るべしです。
我が家も、アムリット&ロイヤルカナンでございます。結構お高いですよね(´;ω;`)
by mitsuya (2015-02-17 23:18) 

kontenten

病理食は、動物病院か獣医さんのいるお店でしか買えませんよね(w)
カナも、猫下部尿路疾患でしたので、なんちゃらって高価なご飯でした(><)
 サービス精神が無いなんて・・・^^;Aアセアセ
三匹揃って写真の収まるって云うのが、一番のサービスだと思います(^^)。
by kontenten (2015-02-18 09:12) 

お百姓

笑ってしまいますね、ojiojiさんちのにゃんズ
ねこって気まぐれの代表の様に言われますが従順なのもいるんでしょうか

猫動画や画像 ホントに癒されます
by お百姓 (2015-02-18 10:33) 

ojioji

えみさま、あんなに無愛想なアメメをありがとうございます。
猫の食事、昔のにゃんこ飯とかを思えば別世界ですよね。オツマミにもなります(^^)
アメメたちのためにぼくが食費を節約します。
ほんとはコーナンの8キログラムが千四百円ほどのがいちばんお得なのですが。
by ojioji (2015-02-18 12:08) 

ojioji

green_blue_skyさま、ロイカナの方、けっこういらっしゃるのですね。
ぼくはブリーダーさまから勧められたのが最初でした。
猫の満足度と健康に良さそうです。
by ojioji (2015-02-18 12:09) 

ojioji

mayuさま、ホームセンターとかには無いですよね。
ぼくはすっかり不精になって、自宅まで届く通販頼みになりました。
麻奈さん、慢性化なさりませんように。
by ojioji (2015-02-18 12:09) 

ojioji

ニッキーさま、良く言えば、自然体で接してくれているのでしょう(^^)。
奥様が愛想振りまいて甘えてこられたら要注意ですぞ(^o^)

東京マラソン、楽しんで走られんことを。
by ojioji (2015-02-18 12:10) 

ojioji

coconut punchさま、中国語というのもぼくにはツボでした。
ほんとはサーカスの動物みたいに、厳しく訓練された結果なのでしょうか、
でも表情には悲しそうなところは見えませんよね。
by ojioji (2015-02-18 12:12) 

ojioji

mitsuya さまのところもロイカナでアムリットからとは。
アムリットさんは京都時代から購入してたのですが、
たまたま地元岡山の会社でした。
お猫さまたちのためには、こっちが爪に火を灯してでもと覚悟しております(^_^;)

そちらにおじゃましすぎて申し訳ない、自粛しますm(__)m
by ojioji (2015-02-18 12:13) 

ojioji

kontentenさま、「三匹揃って写真の収まるって云うのが、一番のサービス」
がーん、ショックでした。
目が覚めました。
仰言っていただくまでそんなこと考えたこともありませんでした。
気づかせてくださってありがとうございます。

生きているとやがてどこかしらガタが来てさいごは停止するのが摂理なので、
猫もヒト(私)も苦痛だけ緩和できたら良しとします。
by ojioji (2015-02-18 12:13) 

ojioji

お百姓さま、ありがとうございます。
あの中国猫さんたちは特別でしょう。
猫は群れないので、ふつうは四五頭が整然と行動することは無いです。
あの気まぐれさ、気ままさに肖りたくて今の私があります(^o^)
by ojioji (2015-02-18 12:14) 

うーさん

中国は人間が躾ができていない分、猫の行儀がいいのでしょうか。猫族に行政が取って代わって欲しい、いえ中国の話で、和が家の周囲の猫はとてもとても。
by うーさん (2015-02-18 15:33) 

ojioji

うーさんさま、愉快なコメントをありがとうございます。
中国の行政を猫に交代させる案に賛成です(^^)
猫にもいろいろ、ヒトもいろいろですね。
by ojioji (2015-02-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。