SSブログ

猫部屋の紹介 2014-05-12投稿 [猫たちや生き物]

このところ、我が家のリフォームと実家の離れの取り壊し工事の準備などで、畑で過ごすよりも片付けばかりしてます。

とくにゴミ焼却のプロになった気分。

昨日も朝から実家のゴミ焼却と片付けに。

今日は実家の離れの取り壊し工事の初日。

老母の白内障手術日のため、ぼくが工事の立ち会いに。

我が家のリフォームと同じく、地元の中央建設さんです。


にゃんズの食事風景をば。

DSCF8847.jpg

コーナンの8㎏で1500円以下という超お買い得フード。

見苦しいパンツがいつも写ってるのはユニクロのチノパン。穿き潰したので猫たちのオモチャに。


5にゃんのはずなのに4頭しか写ってないのは、アメメくんだけフードがちがうから。

彼は肝門脈シャントの持病があって、普通のフードでは消化不良の下痢に(;_;)

そのため腎臓サポート食などの療養食にしないとお腹が落ち着きません。

そのため食事のときだけダイニングに隔離して4㎏5000円以上する特別メニュー。

DSCF8845.jpg

美咲町に来てからは、ぼくの食費よりも猫たちの食費のほうが高くなりました(^_^;)


猫部屋の紹介を。

本来はリビングとしてつくられてる部屋を猫部屋兼ぼくの寝室にして、手作りのキャットステップ、キャットウォークを付けまくり。

DSCF8848.jpg

5頭もいるのでトイレは室内と廊下に計6台置いて、朝晩の2回掃除してます。


下の写真で真ん中にあるキャットツリーは京都時代に購入したイケヤのお気に入り。今はもう販売されていないとか(伝聞、未確認)

窓際のキャットハウスはサンセイの。

DSCF8849.jpg

甘やかしすぎは自覚。

一生面倒見るつもりなので、人間の子どもとちがって、自立して生きる力をつけさせなくてよいかと。



昨日の投稿で、引っ越しを10回以上経験したと書いたところ驚かれた方がいらっしゃいました。

今、思い出せる範囲で列挙してみると(初公開)

京都市左京区岩倉幡枝町、銀閣寺町、吉田神楽岡町、京都市西京区山田開キ町、山田弦馳町、町名わすれた上桂のどこか、大原野西境谷町、大枝塚原町、大枝塚原町、大枝塚原町、牛ケ瀬南ノ口町、そして岡山県久米郡美咲町だったと思います。

大枝塚原町が多いのは、アンビリーバボな事故に遭遇したからなのですが、その話は話題の無いときにでも書くかもしれません^_^;



田舎暮らし ブログランキングへ


猫・多頭飼い ブログランキングへ 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

あーちゃ

わー、寝室につけてあるんですね。すごい。寝ながら猫見物ができるなんて。
そして5匹とは。すごいです。これは、お掃除も大変だし、ご飯の支度も。。。でも、にゃんこって何匹もかいたくなっちゃうんですよねー。それぞれ性格が違って楽しいし。

by あーちゃ (2014-12-31 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。