SSブログ

シャム猫ぽこ様スリムに、ツール・ド・フランス第3ステージ大落車事故 2015-07-07 [猫たちや生き物]


第102回ツール・ド・フランス、波乱の第3ステージ。大落車事故が連続、マイヨ・ジョーヌのカンチェラーラも巻き込まれてしまい、完走が危ぶまれましたが、根性の188位ゴール。
 
[落車事故と、ダメージを受けたカンチェラーラ]
depotDetail029942.jpg depotDetail029941.jpg
(追記:ゴール後の検査で背中の椎骨が2箇所折れていたことが判明、リタイア。開幕前、「これが最後のツールになるだろう」と語っていた彼のツールが終わってしまいました(;_;))
 
応援しているコンタドールとバルベルデが総合8位と16位に浮上。といっても先はまだまだ長い。全21ステージ、全長3400km、7月5日〜26日の長丁場、休息日が13日と21日。
夏季五輪、サッカーW杯に次ぐ世界で三番目に大きなスポーツイベント。但し、モータリゼーションに毒された日本での盛り上がりはイマイチ。だって近所の自販機まで車で出かける人たちがいるんだもの。自転車万歳\(=^ω^=)/

今朝、和室が臭う。
が、場所が見つからない、まさか?!と耐震偽装段ボールマンション^^;の中をチェックすると、箱の底が縁にそって黒く濡れている部屋(箱)がありました。臭いと過去の行いから、限りなくアメメの粗相、マンションを解体して、濡れた部屋を撤去。絨毯は臭いだけで濡れていなかったのが救い。

石原歯科の治療が本日終了(^_^)。
青梅で歯が融けたのではなくて、詰め物の隙間が虫歯になっていたところに、強烈な青梅のクエン酸が作用したもよう。麻酔無しで削って、充填、治ってホッとしました。

この頃、脳だけでなく生活のリズムも猫化が進んでしまい、睡魔に襲われることが多くなりました。昼夜関係なく、短い睡眠を断続的に取っています。その合間に用事を片付ける感じ(^_^;)。一日の区切りが曖昧になって、いつの出来事なのか思い出せなくなってまいりました。
一回眠る毎に体内時計が日にちをカウントするとしたら、一日で三日か四日分生きたことになる。まさか余命が3分の1に縮むのでしょうか。 
DSCF8426.jpg DSCF8498.jpg
左)昨日の四季生り苺  右)今朝の四季生り苺

そして今日の収穫たっぷりは、 
DSCF8500.jpg DSCF8503.jpg
雨間に採った胡瓜とピーマンと万願寺唐辛子とインゲン。
インゲンの莢が一気に大きくなって、嬉しい悲鳴。

昨日、実家で久々にシャム猫ぽこ様に謁見 
DSCF8484.jpg
 少しスリムになった印象。ダイエットしているのかな。
DSCF8485.jpg DSCF8486.jpg
 カメラを向けると、すぐに近寄ってくるので、同じ姿ばかりに(^_^;)
 
DSCF8491.jpg DSCF8495.jpg
 違う姿を撮ろうと、気付かれないように盗撮にチャレンジ。
ぽこ様は車が好きで、来訪者の車に乗り込んでいるときもあるとのこと。
このときも軽トラの下で寛いでいました。
 
DSCF8490.jpg
 ちょっとオシャレなポーズのぽこ様(*^_^*)


【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
                          

nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。