SSブログ

【R-12】村西とおる監督ご健在(コメント欄のみR-18指定)、みうめ転落 2015-06-27 [日々の出来事]

 
DSCF8316.jpg
夜遅く、みうめがぼくのお膳に入って寝ていたところ、
お膳ごと落下(^_^;)。
途中、爪が椅子の座布団に引っ掛かり、
身動きが取れないで、藻掻くみうめ、
ボヤきながら爪を外してやるぼく。

そのとき、ノルくんが義憤に駆られたのか、
突然、みうめに襲いかかって、首筋に噛みつきました。
みうめも本気で応戦、

辺りにはノルくんの柔らかい毛が散乱。 
DSCF8138.jpg DSCF8245.jpg
[写真はイメージ(^_^;)です] 
犬のような忠誠心を発揮してぼくに加勢してくれたノルくん、
嬉しいけれど、返り討ちに遭う君を見るのが辛いよ。

慌てて二頭を引き離して、
ノルくんの手前、みうめのほうを、
「おまえがお膳を落としたのがわるいんだぞ」
ときつく叱った。

興奮状態のノルくんには、
「もういいよ、いいよ、ありがとう」
と精一杯温かい声で労い慰めてやりました。 
DSCF8317.jpg DSCF8314.jpg
食堂と寝室という閉ざされた空間に二頭と一人だけの毎日。
精神の創造的な活動ができない生き物にとって、終わりなき日常は安楽なのか、それとも苦行なのか、どちらなのだろうか。 
 
DSCF8323.jpg DSCF8330.jpg
昨日の四季なり苺。4月・5月組を食い終わって小休止のあと、6月組が連日熟れるようになった。今季は施肥のお蔭か、去年より大きな粒が増えた(^_^)
 
右)花壇のナスタチウム(金蓮花)。紅い花と黄色い花と、種が混じっていました。 
 
DSCF8333.jpg DSCF8337.jpg
花壇のグラジオラス。去年は7.11の記事に載せていました。今年は二週間早い。グラウンドカバーはカモミールとタイムたち。奥の苗木はミカン(^_^;)、将来は花壇も果樹園に化すかも。
 
右)今朝の四季なり苺

そして今日の収穫たっぷりは、 
DSCF8340.jpg 
雨後の大量の胡瓜、シシトウが一本、毎日2本ずつ抜いている蕪、大量のチマサンチュ、サラダ菜の菜の花。
サラダ菜は今日終了させて、跡地にチマサンチュの苗を定植。インゲンや茄子、ピーマンに支柱を立てたり、トマトの芽かき、胡瓜の土寄せなど、大雨のあとの畑の手入れに午前中一杯かかった。
嬉しかったのは生姜が5本芽を出したこと。全部で8個植えたので、あと3本。 
 
DSCF8084.jpg 
梅のラッキョウ酢漬けが美味い。
おやつ代わりにパクパク食べている。
いかにも身体に良さ気な味。
来年は大量につくるぞ(^_^)
そうだ、大蒜もラッキョウ酢に漬けてみよう(^_^)
 
DSCF1911.jpg
去年は、「顔面シャワー」「駅弁」などの生みの親ともいわれる村西とおる監督推奨の酢大蒜(ニンニクの酢漬け)をつくり、重宝しました。お酢はドレッシングや料理に使用、大蒜は噛ると元気に(^_^)
 
 
村西とおる監督、懐かしくて検索すると、お元気でご活躍のご様子。 
2EfRfVjA.jpg
1948年福島県いわき市生まれ。高校卒業後上京し、英会話セット・百科事典のセールスマンなどを経て、裏本販売業で全国のネットワークを築き「裏本の帝王」と呼ばれる。しかし、摘発によってわいせつ物頒布容疑で逮捕。その後AV監督に転身し、ヒット作を連発するも、衛星放送事業への過大投資で、50億の借金を背負い倒産。現在も借金を返しつつ、生涯AV監督を貫く。
 
村西とおる監督3.jpg
 
黒木香さまの頃からのファン。メルマガを購読していた時期も(^_^;)。
あちらが大先輩ですが、波長が合うというか同類の匂いを感じるのです。

「ダ・ヴィンチ」のインタビューで、
 
うちのスタッフなんかは、よく「女優を決める基準はアソコでしょ?」と言うんですが、(中略)映し出されたアソコが実は、吉永小百合様や沢尻エリカ様のものだとしても、それがわかったときに初めて興奮するんですよ。単にアソコだけを見て勃起をするのではなく、頭の中で「小百合さまが、こんなにドドメった小陰子を持っているのか!」「沢尻エリカさまは、使い込んだココから愛液を寝小便のようにたらすんだ…」といったコントラストがあって初めて興奮するんですよね。つまり、AV女優とはコントラストを持った存在でなければならない。(中略)そして、コントラストを感じさせるためには、深い知性を持っていなければならない。
 
と語っています。村西節健在なりです。

久しぶりに彼の発言をチェック。
彼のツイッターからいくつか紹介して今回の記事を終えますm(_ _)m

朝から晩までCMで流れる、アヒルの出てくる癌保険(ojioji注:日本におけるガン保険の市場はアフラックが独占、日本人は毎年ガン保険料を5兆円納めているそう。これは外来や入院で払う医療負担金の年間総額と同じ。保険料から実際に支給されている額は1兆円程度、その差額がアメリカンファミリー生命保険会社の儲けになる仕組み、消費者センターの苦情件数No.1。人の弱みにつけこむアコギな商法。が、もしもの時のことを考えるとつい頼ってしまう我が身の悲しさ。この手の保険に中小企業のお父さんは3本、奥方は2本入って保険料払い。長生きが負担になってきているこの頃

「いくら愛し合っていても同じ日に死ぬ以外、必ず別れの日が来るのね」と中小企業のお父さんの奥方。誰に言っているのか、とゾッとして振り向いたら愛犬のシロに頬ずり。人間なら80歳を過ぎた老犬。奥方の目に光るものあり。死んだら即次の日、ペットショップに行って新しい犬を買ってくるのだろうに

太陽光ビジネスいいことずくめじゃない現実。パネルの耐用年数は25年。2040年度には年間約80万トン(東京スカイツリー20棟以上の重さに相当)の鉛や銀の有害物質を含んだ廃棄物の処分が必要。全産業廃棄物の6%を占める膨大な量。自然エネルギーのエコ活用の御伽話。ブローカー商売の末路

敗戦国民の白人女性への憧れ、が今でも消えず。若い時はアン・マーグレット、シルヴィ・ヴァルタンに何百回もお世話に。最近ではウクライナ人ホステスのクラブのトイレで自慰を。テレビでクリントンの女房を見ているだけでも勃つ。キャサリンは勿論メルケルでもイける。ケネディ駐日大使がお気に入りだ

沖縄の平和と繁栄、という理念ではなく、振興策の富の分配、というエゴで結びついている反基地運動。基地が無くなれば自分たちの特権的利益と存在の意義が失われる「基地頼み」の基地反対の人たち。沖縄につける薬はあるのか

真珠湾で行われた米太平洋軍司令官交代式に台湾国軍トップらが初めて招待される。米海軍のFA18戦闘機が台南空港に緊急着陸の訓練。中国への危機意識で軍事交流を深める米台。合同演習計画も発表。振興策で潤う大企業や公務員、組合にぶら下がって基地反対のオナニーを止める気配のない翁長さま。

沖縄だけが差別、犠牲、の嘘。終戦の日までの5ヶ月間、米軍の無差別爆撃により日本国民90万人が死んだ。日本が勝っていたら米国の要人は全員死刑。太平洋戦争は日本全部で戦った。沖縄だけが差別されて戦った事実はどこにもない。基地があることが差別なら本土には沖縄の何十倍もの騒音被害者がいる

基地反対、沖縄の声地元2紙、沖縄タイムスと琉球新報。権力へのチェックはなくベッタリ。企業、公務員、組合、政治家の基地利権を追求する姿勢はなく、日本政府批判のみ。2紙だけで計約35万部。基地反対を書き、県はそれを政府に見せて振興策を得る。車の両輪コンビ。斯くして基地利権問題は野放し

普天間の騒音被害の住民へ賠償の沖縄地裁の判決。訳が分からない。住宅のあるところに基地ができたのではなく、基地があるのを承知で家を建てた。これが罷り通るなら飛行機や電車道がある傍に家を建てれば賠償を受けられる、の理屈。インチキは止めようよ駄目だよ、それって全部納税者の税金じゃないか

飲酒で補導される少年は全国平均の十倍、未成年の逮捕率全国一、離婚率、生活保護、父子、母子家庭率、DV発生率、給食費滞納、国税滞納率、男性肥満率が全国一位、学力水準(小、中学校)は全国最低。ネガティブな指標無数。沖縄は差別、のフィクションがもたらした産物。翁長さまは全部本土のせいに

基地被害をなくせ、沖縄の嘘。1969年に宜野湾市が危険を承知で建てた普天間第二小学校。米軍パイロットも驚いた「何故ここに」基地縮小を、の前に早急に移転すべき。が、被害者の正義にこだわり加害者政府を演出する小道具として子供たちの苦悩と危険は置き去り。全ては振興策の大人の事情、金勘定

気に入らないこと。逮捕された犯人が連行されていく時に顔をジャンパーや両手で隠すこと。恐縮ですが、何度もあるが一度も顔を隠したことがない。顔を見せろ、どこまで往生際が悪いのか、顔を曝して許しを乞え、自分で自分を私刑しろ、それが罪人の償いの第一歩。同じ悪漢でもなんと見苦しいことか。
 
村西とおる監督.jpg
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
                      


nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。