SSブログ

「鈴木先生」DVD届いた(^_^)、「マッサン」のせいで・・・2015-06-15 [日々の出来事]

 
今朝もぼくのお膳を占拠するノルくんとみうめちゃん。 
DSCF8133.jpg
個別指導の無い日なので、久し振りに朝からどぶろく(^_^)
近所のおばさまにいただいたラッキョウ漬けが肴。
漬けて1週間経たないので、ラッキョウ臭さが強烈、
これが旨いのです。
 
興に入ってBlogのコメントを書いていると、
萎縮性脳猫化症(ニャンかしょう)が一段と進行したことを自覚。
一日も欠かさず心身をアルコール消毒してきたのに、なぜ。
そうか、「ニッカピュアモルトホワイト」と「ニッカシングルモルト余市」の
 DSCF5154.jpg
買い置きが尽きていたからか。
脳猫化症には、アルコールの量だけではなく、
質的に高いものが要求されるのです。
危うく回復不能になるところでした。
 
早速、Amazonで注文しようと、前回の注文先を開くと、
売り切れ!
 
念のため、ニッカのオンラインショップを訪れると、
悉く売り切れ(;_;) 
 
NHK連続テレビ小説「マッサン」は本当に罪つくりなドラマでした。
ぼくから手頃なスモーキーフレーバーのウヰスキーを奪ったのでした。
ブームに乗った俄ファンのほとぼりが冷めるまで、
やむを得ぬ、禁断のLaphroaigラフロイグの蓋を開けることにします。 
 DSCF5155.jpg
 
DSCF8047.jpg DSCF8043.jpg
庭池のアサザ(花蓴菜)の黄色い花と、
今季見納めになりそうな花壇のツツジの花。
北海道砂川市の飲酒暴走運転殺人事件や、太田出版から神戸の連続猟奇殺人事件犯人の本が発売された事件で痛んでいた胸が、花たちのお蔭で少しだけ清々しくなりました。
 
先日のマルベリー(桑の実)シロップの氷砂糖が融けたので、早速試飲、
程良い酸味で美味しい。そして、透き通ったルビーのような美しい液体。 
DSCF8093.jpg DSCF8125.jpg
右)は畑の傍の僅かの青梅を醤油漬けに。
実はカリカリ食べて、漬けた醤油は夏場の素麺の汁に良さそうです。
前景に獣の毛が邪魔をしていました。
 
 
ドラマ「鈴木先生」にハマった話は以前書きましたが、
注文していたDVDが先日到着(*^_^*)
テレビドラマ版と映画版と、大人買い〜(^^)v
DSCF7917.jpg DSCF7918.jpg
記事への反響の少なさ(^_^;)から、読者の方でこのドラマのファンの方は少ないかと思われますので、関心を持つ方がひとりでも増えればとの願いを込めて、製品を写真で紹介。
 
DSCF7919.jpg DSCF7920.jpg
平成23年 日本民間放送連盟賞 テレビドラマ部門 最優秀賞に輝く!
 
  平均視聴率 2.06% (^_^;)
 
LESSON 1 誰も正解を教えてくれない! それが学校
LESSON 2 14才優等生の反乱! 給食廃止で教室炎上
LESSON 3 人気投票で熱血教師壊れる!
LESSON 4 恋の嵐!? 学級委員の自爆告白
LESSON 5 誰が好きだっていいじゃない
LESSON 6 課外授業…愛って何ですか?
LESSON 7 届かない心の叫び! 僕が犯した指導ミス
LESSON 8 夏祭りで事件勃発!生徒にバレた秘密…
LESSON 9 デキ婚は罪か!? 生徒35名が教師を裁判!
LESSON 10 光射す未来へ! 教師の告白に涙の教室… 
 
脚本の古沢良太は、『ALWAYS 三丁目の夕日』で第29回日本アカデミー賞 最優秀脚本賞受賞、ドラマ「ゴンゾウ伝説の刑事」では第27回 向田邦子賞受賞、そして「相棒」シリーズ、「リーガル・ハイ」、『探偵はBARにいる』などのヒット作を連発している俊英。 

映画版には台本の縮刷版が入っていました。64頁。 
DSCF7921.jpg DSCF7924.jpg
 
DSCF7922.jpg
 
DSCF7923.jpg
完成版シナリオや撮影資料、美術設定まで載っています。
 
小川蘇美(土屋太鳳)が映画版でも活躍するみたいです。
軽々に見るのはもったいない、日を決めて作品に没頭する予定。

ドラマ「デート ~恋とはどんなものかしら~」のDVDも間もなく発売。
これも大人予約買い!(^_^;)

長谷川博己つながりで、Amazonで見つけた映画「海月姫」も気になる。 
「あまちゃん」の能年玲奈が主演。
 
DSCF8129.jpg
ノルくんがぼくに冷たい視線を投げかけながら、
「ojiojiは衝動買いばかりして、いつ見るつもりだい。
 ビデオだって見ないままどんどんたまってるよ。
「ようこそわが家へ」「戦う書店ガール」「アイムホーム」
「ヤメゴク」「三匹のおっさん」「天皇の料理番」…etc.」
 
「うるさいなあ。寝たきり老人になったときに見るんじゃ!」 
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
       

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。