SSブログ

天真爛漫の土屋太鳳ちゃんとみうめちゃん(*^_^*) 2015-06-07 [日々の出来事]


今日も気温はあまり上がらず、長袖で過ごした。
みうめとノルくんの寝室・食堂組はベッドに入り浸り。 
DSCF7976.jpg DSCF7981.jpg
みうめちゃんの天真爛漫、ストレスフリーのポーズ。
猫背を忘れたのか。 
DSCF7982.jpg DSCF7977.jpg
寝返りを打っても、ノルくんと離れず。ノルくんは熟睡。
平穏な二頭の午後。
ぼくも一緒に昼寝。

収穫たっぷりは韮を紹介。 
DSCF7973.jpg DSCF7975.jpg
この時期の韮は、刈り取っても毎日2cmずつ伸びるので、二週間もするとまた収穫できる。食べるのが追いつかないくらい。
大好物なので、味噌汁に、韮卵に、鍋物にと大活躍。
 
今回は韮醤油を仕込んだ。
刻んだ韮に自家製ハバネロタバスコと塩とお酒を加えて醤油に浸ける。韮は薬味や漬物代わりに利用、醤油は料理に使用。日保ちがするので重宝。
 
DSCF8004.jpg DSCF8006.jpg
四季生り苺は今日もデザートにいただきました。
胡瓜もまだ1本ずつですが収穫開始(^_^)

BSプレミアムで新・BS日本のうた 静岡県焼津市を今夜やっていた。
布施明と小林幸子のスペシャルステージ。
「積木の部屋」「おもいで酒」「可愛い花」「真赤な太陽」「こんにちは赤ちゃん」「スーダラ節」「上を向いて歩こう」「若い季節」「貴様と俺」「ズンドコ節」「マイ・ウェイ」、布施明、年取ったけれど井上順と並ぶエンターテイナー。「ラヂオの時間」以来、再会できて良かった。増位山太志郎の渋い歌声に痺れ、曽根史郎さんが「若いお巡りさん」を八十五歳の若々しい声で歌ったのに感動。歌番組を視聴したのは何十年振りのことだろう。
25度甲類焼酎を伴に大声で歌っていると、当時がぶわっと甦った。歌もいいものだ。
「気まぐれヴィーナス」「しあわせ芝居」から麻丘めぐみ、太田裕美を聴きながら書いています。

連続テレビ小説「まれ」はファンタジーの世界に突入(^_^;)
無茶苦茶ドラマになったけれど、土屋太鳳(津村希)さまにめろめろです。
彼女を見ているだけで明るく元気になれます(^_^)。
 
Yahoo!みんなの感想を見ると、☆☆☆☆☆23%に対して、☆が56%と過半数(;_;)。☆☆も入れると7割近くに。「純と愛」より酷いとかの書き込みも。大衆の声なんてこんなものです。
「純と愛」を高く評価しているぼくは、みんなの評価なんてどうでもよい気分。夏菜の熱演を批判する文章など糞食らえ。
太鳳さま(小川蘇美、津村希)も、どうか雑音に耳を傾けず、天真爛漫、猪突猛進、ゴリラ走りでファンタジー街道を突き進んでください。貴女を見ていると、アナウンサーの夢を実現したある少女を思い出します。はちゃめちゃで可愛いところもそっくりです。応援しています。実家の八十一歳の老母も毎朝視聴しております。

などと今夜はテレビっ子でした(^_^;) 
 
DSCF7979.jpg
みうめちゃん、熟睡しているのかと思ったら、ちゃっかり薄眼(^_^;)
猫たちを撮るときにストロボ禁止にしたので画像が薄暗いですが、薄眼に気づくことが出来ました。
それにしても傍若無人の寝相。 
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
                       

nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。