SSブログ

そら豆を大量に(^_^)、童心のアメメ(^_^;) 2015-06-03 [猫たちや生き物]


赤と緑の宝石たち(^_^)
DSCF7930.jpg
苺とそら豆とぐいびを並べてみました。

今シーズン最後のそら豆を紹介した後に恐縮ですが、実家の畑のそら豆を終了するとのことで、こんなにたくさん収穫させてもらいました。 
DSCF7925.jpg DSCF7927.jpg
玉石混交ですが、小さい粒が意外と柔らかくて美味しくいただきました。
今度こそ本当に今季最後。 
DSCF7887.jpg DSCF7929.jpg
一方、四季生り苺は数粒ずつ毎日熟れておやつに。
庭池の畔というか、裏のテラスへの通路(^_^;)にちょうど一年前http://ojima537-21.blog.so-net.ne.jp/2014-06-08植え付けた株がこんなに広がりました。
 
 
昨日の記事でアメメを恍惚の猫扱いしてご心配をかけましたが、 
DSCF7714.jpg DSCF7716.jpg
今日は仲良く(?)遊んでいる姿をどうぞ。
撮影は先週です。
童心というよりも雌のお尻を追っかけていました(^_^;) 
DSCF7717.jpg DSCF7719.jpg
マイペースのちゃとらん、活動的なふーちゃん、相手の気持ちを全く顧慮しない^^;飼い主似のアメメ。それぞれの性格がよく出ています。
 
DSCF7937.jpg DSCF7936.jpg
階段の途中で休むアメメ。
彼が階段を上るのは珍しく、2階にやってくるとニュースに。
今回は途中で力尽きたのでしょうか。
ふーちゃんたちは毎日何往復もしているというのに。
 
 
この頃なんだか時間があっという間に経って、一日が短い。
畑と猫に家事と寺子屋、そこにドラマ鑑賞(^O^)や読書。
その合間にBlog訪問や更新作業。
追われている感覚。まずいぞ。
というわけで、なかなか実行出来ませんでしたが、明日はBlogをお休みします。(宣言しておかないと、ずるずる続けそうなので^^;) 
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
                     

nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。