SSブログ

焼き肉・ミックスホルモンを堪能 2015-04-29 [日々の出来事]

昨日採った4kg!の蕨を出荷、150円×18袋。
DSCF7229.jpg
チマサンチュ(朝鮮カキチシャ)の苗を定植。
個別指導二件。
夜は実家に上がって、帰省した親族たちとの焼き肉宴会に遅れて参加。 
IMG_0938.jpg

昨夜からの鰤、今夜の牛肉、ホルモンと動物蛋白質を堪能。
盆と正月が一緒に来たようです(^O^)。

そんな今日の最大の出来事は、新ビオフェルミンS細粒が届いたので、アメメに投与を開始したこと。ドライフードをお湯で柔らかくするときにビオフェルミンを添加。効いてくれよ。
DSCF7233.jpg
ノルくんとみうめちゃんの羨ましい寝姿。
amaguriさまのコメントを守って、隙間にわが身を潜り込ませております。
 
昨夜、初めての鰤料理(^_^) 
DSCF7227.jpg
鰤と牛蒡の甘辛煮と若竹煮。
牛蒡を食べたあとで慌てて写真に撮りました(^_^;)
 

いっぷくさまの「戦後史の激動」で阿修羅・原とバーン・ガニアが亡くなったことを知りました。阿修羅・原、68歳。運動能力抜群の彼にしては早過ぎるような。
国際プロレスの馴染みがあるレスラーの年齢を調べてみたところ、プロレスラーというと昔のお相撲さんと違って身体頑健で長生きとのイメージがあったのですが、肉体の酷使と生活の不摂生からか、古希を迎えられない方が多いようです。
DSCF7235.jpg
みうめ「バーン・ガニアは89歳で大往生だわ」 
 
懐かしい小畑千代が喜寿を過ぎて現役^^;でいらっしゃるのをWikipediaで発見。2014年3月現在、本人曰く「興業活動こそしていないものの引退表明をした憶えは無く、生涯現役を貫く所存」とのこと。素晴らしい(^_^)
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
                       

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。