SSブログ

もらい事故で4000万円の賠償命令!福井地裁、原島麻由裁判官よ狂ったか! 2015-04-20 [好きな言葉や拙見]

アメメくんの粗相の始末も日課のひとつと思えるようになったこの頃。
北原佐和子さまの境地に少しは近づけたでしょうか。
DSCF6977.jpg
それにしてもアメメくん、ウイルス性なのか先天性なのか、水様便が続いています。
ちゃとらんたちは至って健康なので、ウイルス性ではないと思うのですが。
獣医さんでは対症療法しか望めないだろうし。
 
朝から雨、今日は終日続きました。
春の長雨と風流がっていられる限度を超えています。

【観察日記 8日目】 
DSCF6973.jpg DSCF6974.jpg
左)今朝の3.5Lタッパー。見た目、表面の泡がぽつぽつ程度に減った。撹拌すると大量の二酸化炭素がプツプツ出て来る。アルコールの匂いは増した。体感アルコール濃度4%以後未測定。酸味の強い匂い。

右)今朝の3.5L瓶。見た目、表面の泡がぽつぽつ程度に減った。撹拌すると二酸化炭素がシューッと出て来る。この瓶はとにかくフルーティーな芳香が特徴、ココナッツやカカオのカクテルのような不思議な香り。体感アルコール濃度5%以後未測定。 
 
DSCF6972.jpg
古い甘酒6L釜。表面はかなり穏やかに。撹拌するとシューッと細かな泡がたくさん。甘みが旨味に変化しつつあり実体は完全なお酒(^_^)。体感アルコール濃度は10%。加水不足か、とても濃い。旨いが減りが早いので、どこかで水を加える予定。


狂ったか、福井地裁!原島麻由裁判官!?!
ネットで既に疑問の声続出の判決について

国道8号で衝突事故、1人死亡 大学生ら3人重軽傷 あわら  
30日午前7時15分ごろ、福井県あわら市瓜生の国道8号で、福井市中央2丁目の男子大学生(19)の乗用車と坂井市丸岡町吉政、会社役員森川圭造さん(44)の乗用車が正面衝突した。大学生の車の助手席に乗っていた同市春江町田端、洋服店経営絹谷宏基さん(34)が頭を強く打ち、搬送先の福井市内の病院で約12時間後に死亡・・・・。(2012/04/30 21:06 【福井新聞】より)
 
居眠り運転でセンターラインをオーバーして事故を起こした男子大学生(また名前が不明!)は軽傷、この車に当てられた対向車側の方は重傷だったとのこと。

この事故で死亡した、車の持ち主であった助手席の男性の遺族が、対向車側(センターラインオーバーの車に当てられて重傷を負った気の毒な被害者)を相手に損害賠償を求めた訴訟の判決が13日に福井地裁で言い渡されました。

原島麻由裁判官は「対向車側に過失がないともあるとも認められない」とした上で、無過失が証明されなければ賠償責任があると定める自動車損害賠償保障法(自賠法)に基づき「賠償する義務を負う」と認定。
対向車側に4000万円余りの損害賠償を命じました。 
遺族側の弁護士によると、同様の事故で直進対向車の責任を認めたのは全国で初めてとのこと。 (私見:当たり前じゃ!今回の判決が間違いだから)

[事故時の写真 福井新聞より]
20120430181402_154005159.jpg
対向車線どころかガードレールにまで当たっているではないか。
こんな車をどうやって避けろと。
 
但し、 東京高等裁判所判事 岡口基一氏のtwitterによると、
@okaguchik  もらい事故判決
衝突した対向車の前には2台の対向車がいて、その2台はハンドルを操作して事故を回避し,3台目が衝突したもののようです。その運転手は、左方の歩行者に気をとられていて発見が遅れ,歩行者を追い越したあとも左方を見ており,センターオーバー車の発見が遅れたというものです。16:44 - 2015年4月19日
とのこと。さすが法曹業界(^_^;)の人、内部情報に詳しい。
だからといって、センターラインオーバーの対向車を避ける運転技術をすべてのドライバーに義務化するのは(私個人は大歓迎ですが)運転免許所持者を現在の一割に絞ることになるでしょう。

自動車所有者(亡くなった絹谷宏基さん)の任意保険は家族以外の運転者を補償しない契約だったため、遺族に保険金が出なかったとのこと。
そこで、対向車側(センターラインオーバーの車に当てられて重傷を負った気の毒な被害者の方)からお金(保険金)を毟り取ろうとしたもよう。
おいおい、違うだろう!
交渉する相手は、居眠り運転していた大学生だろう。そもそも、自分の車を他人に運転させていたのだから、お金をもらおうというのが虫が良すぎます。
弁護士が姑息に動くのは勝手ですが、それを認定する判決を下した阿呆地裁と大阿呆裁判官(代表 原島麻由)。

しかも、対向車側(センターラインオーバーの車に当てられて重傷を負った気の毒な被害者の方)に過失があったと仮定してもその割合は一割とかだと思うのですが、なぜ40000000円という常軌を逸した金額になるのでしょう。福井地裁はその一部をもらう約束でもしたのかと邪推したくなります。(←文学的比喩です)

車に乗らない私でも、なんじゃこれは?!という呆れた判決。
原島麻由さん(合議かも知れませんが他の人の名前が不明なので貴女に代表させます)、裁判はゲームじゃあない!あなたは裁判官としてどころか、ひとりの人間として異常です。心がありません。または心が、否、脳が腐っています。判決を述べた貴女の口も腐っています。きっと人相も醜いことでしょう。または、不正な手段を使って任官したと思われます。(←以上、文学的比喩)
最大の罪は、人々の信頼で成り立つ社会を破壊していることです。司法への信頼を失わせたことです。即刻お辞めなさい!迷惑!不愉快!

参考までに、私にとっての麻由さまはもっとwisdomとintelligenceのある可憐なお嬢さんです。原島麻由さん、麻由という名を汚さないでください。 
 
DSCF6978.jpg
お腹の痛みにじっと耐えるアメメくんも、
「人間は何のために生きているのだ。巨大な都市文明のシステムに組み込まれて、それを自然と錯覚して生きている人々の如何に多いことか。気の毒なことよ。どうせ死ぬのは同じ」 
と福井地裁の判決に呆れております。 
 

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
              
 

nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。