SSブログ

独診自療、viva!自然治癒力 2015-04-01 [日々の出来事]

朝(夜中?)から雨。
中学生の春休みなので個別指導を連日、午前中に。
 
地元 美咲中央中学校では人事異動で校長以下二十数名のうち十名あまりが異動になるそう。京都時代の地元R中学で大人事異動があった年は授業が崩壊し校内が荒れていました。美咲中央中にはいったい何があったのでしょう。ちなみに校長先生はご定年と聞いております。

さあ、真っ昼間から、先日の慶事のお裾分けで戴いた加茂五葉原酒生を飲める〜(^o^)v

午後から猫と遊ぶ合間m(_ _)mにSo-netブログのnice!訪問、ゆっくり楽しませていただきました。が、毎日巡るとなるとどんなに大変なことか、改めてしみじみと実感。いつも訪れてくださる方々に感謝です。
 
DSCF6332.jpg
昼間、みうめちゃんと玉遊び。
掌に唾を付けて臨戦態勢のみうめちゃん。
食堂のキャットウォークの上、幅18cmの世界。 
DSCF6329.jpg DSCF6330.jpg
みうめちゃん、ナイスキャッチ!
はたき落とした玉を拾いに。 
 
DSCF6331.jpg
ボールを投げて(ぶつけて^^;)反応を楽しむ遊びでした。
盛り上がったのですが、遊んでいると写真が撮れず、
写真を撮るとアクションが疎かに。
皆さんの猫ブログのアクション写真、感心します。 
 
 
嬉しかったこと。
昨夜、今シーズン最初の蛙の声を聞きました。
啓蟄から遅れること十日くらいで蛙の姿は見かけるようになっていたのですが、ケロケロの声を聞いたのは昨夜が初めてです。今朝からは断続的に鳴きまくり。
見事に、長雨の直前から鳴き始めました。
 
DSCF6291.jpg
 [昼間にも運動会をしていたふーちゃん、パワフルに]
 
一方、八十一歳の老母から今朝電話で「今日から入院してくる」と明るい声が。
なんじゃ。
在宅で電動ベッドを借りて、昨日テレビも寝たまま見られるよう設置して、棚とかも使いやすく配置したところなのに。
年寄りの考えることはよくわからん。 
 
医療産業(含 厚労省)による長年の洗脳の賜、 
医者にかかれば病気が治り、入院すれば怪我が治る
と信じているようです。
 
医者にかかれば病気が生じ、怪我は自然治癒力で治る
と思っている私には異次元の世界です。

「病院で死んだら、この電話がさいごになるなあ」と話しました^^;。
老母のほうはルンルンと遠足気分の雰囲気。
世に病院好き、薬好きの人たちがいると聞きますが、実母までもが嘆かわしい。
独診自療大往生したければ医療と関わるな!です。
 
 [独診自療、自己治癒力で危機を乗り越えたアメメくん]
DSCF6316.jpg 
 
津山の病院まで行くのは私に逝けというようなもの、見舞いには行かず、シャム猫ぽこさまのトイレの世話だけするつもり。
などと、今日は身辺雑記にてm(__)m


【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
  
 

nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。