SSブログ

夢ちゃんを応援、「トラ猫ヴィーニャスの誕生」 2015-03-15 [猫たちや生き物]

ブログ「箱庭」で夢ちゃんの病気のことを知りました。応援したいのですがコメントできないので、ブログ主ffmlさま、すみません、ここで勝手に励まします。
 
「夢ちゃん、一日一日を楽しく過ごして。うちのアメメくんも腎臓や肝臓がわるくて全盛期の半分の体重になっているけど、食べたいだけ食べて楽しく過ごしているよ」
 
ちなみに「箱庭」で蟇蛙の貴重な営みを観ました。実に興味深いです。
DSCN7966-d8a59.jpg
「カップル成立」by ffmlさまより] 
 

今日の収穫たっぷりは、椎茸、かき菜、巨大カリフラワー。 
但し、実家の菜園(元祖天然農園)から調達しました。 
DSCF5726.jpg
久々に食べる貴重な椎茸。
油で焼いて、出汁醤油や三杯酢(coconut punchさまの椎茸の南蛮漬けを参考に)で酒肴に。美味しくて、焼いた9枚を一度に完食(^_^)。 
DSCF5724.jpg DSCF5728.jpg
[茹で巨大カリフラワー 左がビフォー、右がアフター]
カリフラワーは丸ごと(^_^;)茹でました。Fisslerインテンザ鍋の威力大。すっぽり入りました。
一度に半分近くをマヨネーズベースのタレでいただいたところ満腹に(^_^;)。
 
下は昨日の記事で紹介した蕾の膨らんだ水仙と、昨春苗を植えた無花果の新芽。
DSCF5729.jpg DSCF5732.jpg
水仙は、実家から葡萄の木を移植するときに一緒に掘り返されたので、わが家の表参道入り口に植えてやりました。
無花果は土質が合っているか微妙、一年経ちましたが実るかどうかも微妙です。
 
ここで名画鑑賞「トラ猫ヴィーニャスの誕生」をどうぞ(=^ω^=)
nekom3.jpg
byシルフさま「アトリエ5号星地区」より
実に格調高い名画に心が洗われるようです。
シルフさま、掲載許可をありがとうございますm(_ _)m
 
(後日追記)「トラ猫ヴィーニャスの誕生」はシルフさまhttp://sirufu999.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08-1の名画です。あまりに面白かったので、シルフさまにご了承いただいて紹介させていただいた次第です。他にも抱腹絶倒の名画から風刺画まで、楽しめる傑作の数々が鑑賞できます。 

ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」はこちら。
34e954cabcfea2a7f6482628b926d750.jpg 
こちらは、言葉を操る人間という卑しい物の妄想の産物。
体毛がありません。
三角のお耳や口ひげはどこにいったの。
手で隠すから過剰な価値が生じちゃったよ。 
可哀想に、尻尾が無くなってるよ。

張り合ってわが家のちゃとらんが^_^;
DSCF9483.jpg
玉の痕のあるヴィーナスがおるか!?
お前は論外じゃ。
お見苦しいものをたいへん失礼いたしましたm(__)m
 
 
【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

それでは皆様、 
あ 有難いにゃあ
し 幸せだにゃあ
た 楽しいにゃあ
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。