SSブログ

琳派400年記念、菊正宗生酛 2015-02-06 [日々の出来事]

京都で大層お世話になっていた方から嬉しい寒中見舞いをいただきましたm(__)m
お礼の気持ちを伝えたくて、私には珍しくこちらから電話、
私らしくない長電話をしてしまいました。  
DSCF5196.jpg
[画像をクリックすると拡大されます] 
酒を好み不老長寿の神たる寿老人のお父君は京大や北大で指導に当たってこられ、
神聖なる白象の優しいお顔そっくりの娘さんはご活躍中のタンザニアから一時帰国されたところのもよう。
風神の長男くん、バグパイプを奏でながら世界を自由に飛び回る日も近い。
二男くん、雷神→火雷天神→菅原道真公なれば入試も自ずから然らん(^_^)v。
未だ見ぬ天はどこまでも深く高く、
光琳の竹虎図はノルウェージャン座りを見て描いたのではと思わせる猫さんも早5歳、虎は猫より強いが絶滅の危機に瀕し、猫は愈々益々繁栄の一途、慶賀の至り。
そして宇宙即我・我即宇宙を体現なさっているお母様、Btter late than neverのお言葉をありがとうございます。
拙者m(_ _)m、
ぶっちしようと思いかけていた確定申告(納付金初のゼロ予定(^O^))やります!
果樹園予定地の放置していた切り株の掘り起こしやります!
庭池の浚渫も暖かくなったらやります!
猫トイレも洗います!
寝室のカーテンレール修理します!
猫の爪研ぎを段ボールでつくります!
都市化社会、意識化社会の進行阻止に蟷螂の斧を振るいます!
畑の寒起こしは勘弁してください、不耕起農法を貫きます、 
酔生夢死の道は着実に歩んでおります(=^ω^=) 
 
そして、とても楽しいお便りをありがとうございます。
また昔の年賀状もご紹介させてください。
(感謝掲載許可、不適切な表現がありましたら連絡ください、即削除致します)

今朝は今冬いちばんの日差しが三和土に。あくまで体感ですが。 
DSCF5195.jpg
猫たちも猫炬燵を出て、温和な時期の指定席にいました。
このまま春になればいいのになあ。
 
陽気に誘われて、朝から原酒化していたどぶろくをいただいたところ、
アルコール消毒どころか燃料着火、早くも本日のブログに着手。 
DSCF5157.jpg DSCF5156.jpg
 菊正宗まで加わるとフルスロットル、ブログ完成(^O^)v

菊正宗、有名過ぎて今まで何となく避けていましたが、skekhtehuacsoさまの「飲みたくなってシマッタの記」のお蔭で味わうことができました。


それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ

都会の人も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。