SSブログ

詐欺メールを怒る!、ヘコのちゃとらん 2014-11-22 [猫たちや生き物]

【ペリカン配送より不在通知】というメールが今日の午後から何通も届いていた。ペリカン配送 <info@y2mmne-to-to.com>が差出人になっていた。
届く荷物があったので、それかなあとメールを開いてみると、 
詐欺メール.jpg
なんじゃ!?
ネットで調べると、有名な詐欺メールのもよう。
日本通運の社名および類似名称を名乗る迷惑メールにご注意ください」という日本通運さまのお知らせページがあった。

そもそもペリカン便は既に無くなっているじゃあないか!
ということを今日初めて知った。

そして今日の記事の本来の冒頭は
濃霧。快晴。
風邪ではないがアレルギー性鼻炎と言うのか洟水がやたらと出る。
ティッシュが勿体無いと洟をかむのを我慢していた。
洟水が垂れて邪魔になるので啜ってしまい後鼻漏で口内や喉に溜まる。
すると本当の風邪フウジャが扁桃腺から体内に取り込まれてしまう。
ゆえに洟水は決して啜ってはならず、垂らしておくのが一人暮らしの作法。
不思議なもので、垂らしておくと鼻の粘膜が洟に覆われて空気に触れないからか、洟水の湧出がやがて止まる。
ティッシュでかみ続けるといつまでも洟水が涌き出る。
昔はこんな洟水飲み干していたのだが、悔しいかな、齢と共に飲み過ぎると洟水で満腹感を覚えてしまうようになった。
その状態を思い出すだけで気持ちわるくなる。
こんなところに寄る年波を感じるこの頃である。

毎日、爽やかならざる話題で始まるのは、読者の楽しい出来事の相対幸福度を上げるため(^o^)

【ヘコのちゃとらん】
DSCF3547.jpg
ぐうたらちゃとらんがこのときばかりはハッスル。
手前にアメメもいるのだけれど動きが鈍くフレームイン出来ず。
 
DSCF3548.jpg
毒蛇の頭を噛み砕いている(つもり)。
至福の顔。
左手が猫らしからぬ仕種。 
 
DSCF3549.jpg
毒蛇の皮を剥いでいる(つもり)。
なんちゅう眼をしているのだ。
カメラが捕らえた瞬間、肉眼では見過ごしていた。
顔が切れてなかったら傑作写真になったのに。
 
なかなか写真の腕が上がらず。
拘りがないと何百枚撮っても駄目ですね、勉強と一緒。
 
DSCF3560.jpg
毒蛇の丸飲み?
労咳で吐血?
赤うどんをすすっている?
帝都物語のワンシーンを思い出した。腹中虫・蟲毒?を口から出すやつ。

【今日の収穫たっぷり】
DSCF3562.jpg
サンチュ(朝鮮萵苣)、ガーデンレタス。
万願寺唐辛子はあと1回の収穫で終了の予定。
寒さで大きくも長くもなくなった庄屋大長茄子は今回が最後の収穫。
7月から5ヶ月近くよくぞ実り続けてくれた。
猫糞堆肥の威力をいちばん証明したのが茄子。
サンチュの陰になっているがエンドウ豌豆が少し。
 
DSCF3563.jpg
さらに、中国野菜カイランと味美菜も。
 
DSCF3565.jpg
落花生の塩茹で。ぼくの中では秋の味覚のチャンピオン。
お裾分けしてたら、あと1回分しか無くなった。来年も栽培決定。
DSCF3556.jpg 
偶々撮れたアメメくんの華麗なターン。
脚が縺れているようにも見える。
それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ

都市生活者も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
お年寄りや社会不適合者(儂のこと)や生活保護受給世帯よ、
天然農法で幸せな自給自足の生活を(=^ω^=)
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。