SSブログ

みうめを偲んで---アルバム 重くて御免 2015-09-14 [猫たちや生き物]

  
みうめ(の霊)「佳人は薄命なのよ」
霊界でもツンデレみたいです(=^・^=)
DSCF9525.jpg
京都から供花が届きました。
思い出写真と一緒に飾りました。
 
DSCF9537.jpg
みうめの乳母様、
遥々お気遣いいただきありがとうございます。

みうめの水飲み場をノルくんが使っています。
DSCF9520.jpg 
キャットタワーの上で寝てばかり、彼がペットロスみたい。
布団の中で一緒に寂しさを慰め合っています。
 
外の世界はいつの間にかすっかり秋の気配。
青空が深くなり、畑にはたくさんのコオロギが。 
DSCF9426.jpg DSCF9494.jpg
わが家の茗荷の初収穫。
苺は先日の肥料が効くのはまだ先のようです。
 
DSCF9428.jpg DSCF9539.jpg
ひとり酒の肴。オクラの煮浸し、ロースハム、唐辛子味噌、ラッキョウ漬け、甘酢オクラ、茄子の辛子漬け、胡瓜の梅酢漬け、甘酢茗荷、梅のラッキョウ酢漬け。
酢の物だらけでした(^_^;)
四季なり苺がやや良い型に。 
 
9月8日の収穫たっぷりは、
DSCF9442.jpg 
食用ヘチマ第二弾、大和三尺胡瓜、中長茄子、ゴーヤー、オクラたち、トマト、韮蕾茎、オカワカメ、食用ホオズキ、ピーマン、アマトウたち。

9月11日の収穫たっぷりは、 
DSCF9517.jpg
庄屋大長茄子と大量の茗荷(^_^)、あとはいつもの顔ぶれ。
茗荷は味噌汁、素麺の薬味などで楽しんで、残りは甘酢漬けとポン酢醤油漬けに。
 
〜 みうめを偲んで 〜
DSCF9536.jpg 
 
 2009.4.18 1歳3ヶ月         2009.5.4 京都のマンション時代
2009年春・京都 055.jpg DSCF0101.jpg
 
 2009.5.8               2014.4.11 美咲町に移って
DSCF0173.jpg DSCF8172.jpg
 
 2014.4.13 6歳3ヶ月         2014.4.29 
DSCF8239.jpg DSCF8407.jpg
 
 2014.5.18              2014.6.7  
DSCF9216.jpg DSCF9720.jpg
 
 2014.6.8              2014.7.13  
DSCF9737.jpg DSCF0516 - バージョン 2.jpg
 
 2014.7.14              2014.7.30  
DSCF0563.jpg DSCF0965.jpg
 
 2014.8.4 カモノハシ         2014.8.6  人間
DSCF1057.jpg DSCF1072.jpg
 
 2014.8.14              2014.9.15  
DSCF1223.jpg DSCF1846.jpg
 
 2014.9.16              2014.10.4  
DSCF1874.jpg DSCF2350.jpg
 
 2014.10.5              2014.11.10  至福
DSCF2378.jpg DSCF3312.jpg
 
 2014.11.14              2014.11.25  
DSCF3418.jpg DSCF3603.jpg
 
 2014.12.8              2014.12.18  
DSCF3920.jpg DSCF4182.jpg
 
 2014.12.18              2015.2.15  7歳1ヶ月
DSCF4184.jpg DSCF5345.jpg
 
 2015.2.15              2015.3.13  
DSCF5351.jpg DSCF5693.jpg
 
さいごに
読者の皆様、ありがたい言葉の数々を本当にありがとうございます。
達観できると思っていたのに全然駄目だったぼくの心をどれほど救ってくださったことか。感謝の気持ちでいっぱいです。
心友m(__)mゆうのすけさまのコメントに「旅立ったにゃんのことを思い過ぎると にゃんが迷ってしまうような気がするんですよね。一週間は ほかのにゃんずと別に ご飯を作ってあげましたがそれ以降は 虹の橋を迷わず渡れるように送り出してあげました。☆ きっと みうめちゃんは ojiojiさんに感謝して喜んでいると思いますよ。^^☆沢山の旅立った猫が迎えてくれますよ大丈夫です。✿」とありました。
この記事を以ってそうします。
やがて日にち薬(from裏・市長さま)も効いてくることでしょう。 

みうめちゃん、安心して千の風になってね(=^・^=)
 
アメメくんやノルくんも控えているしなあ(^_^;) 
 

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都市の方も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
       
 

nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 19

フォレスト

最期を迎える度に余りに辛くて、もう2度とペットは飼わないと思ってしまいます。

でも楽しかった事や些細な愛嬌のある仕草を思い出すと、もう一度…ってなっちゃいますよね。

みうめちゃんのご冥福をお祈りします。
by フォレスト (2015-09-14 19:35) 

ゆうのすけ

うちも昨年末ぎりぎりに ぴーとん(3女にゃん)を送った後は 夏前に見送ったるび~(長女にゃん)の時に あんまりに落胆しちゃって これじゃ駄目なんだろうと。^^ 
20歳半の2にゃんずも心配なこといっぱいですが 先のこと考えないようにしました。(全く考えないわけではないんですが どんどん悪い方に考えちゃうんですよ。。。^^;)
”森の妖精” まさにぴったりのみうめちゃん。うちの2天使にゃんずとか 沢山のブロガーさんの天使たちと逢えたかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-15 00:20) 

toshi

みうめちゃん、とても可愛い猫だったのですね。
何十年も前ですが、飼い猫が死んで裏庭に葬った時は
寂しかったです。
by toshi (2015-09-15 07:23) 

isoshijimi

みうめちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
本当にかわいいにゃんこちゃん。本当に美人さんです。
ノルくんがみうめちゃんのところにいくくだり、涙が流れてきます。

きっとクリも迎えに行ってお出迎えしていてくれると思います。
だって、にゃんこちゃん大好きでしたもの。

前のコメントへご丁寧にコメントのお返し、ありがとうございました。
by isoshijimi (2015-09-15 07:56) 

リュカ

みうめちゃん、ojiojiさんのおうちの子になれて
たのしく過ごせたと思います。
写真いっぱいありがとうございます。
とってもとってお美形ちゃん。虹の橋でもアイドルになれますね!
どうぞ安らかに。
ojiojiさん。ノルくんのことなぐさめてあげてくださいね。
by リュカ (2015-09-15 13:57) 

marilyn

みうめちゃんのご冥福をお祈りいたします。
写真もいっぱいで、たくさん愛されて、
みうめちゃんは幸せでしたね。
涙も供養だと思います。
私ももらい泣きさせていただきました。
by marilyn (2015-09-15 21:21) 

MINERVA

みうめさん、森の妖精となってojiojiさんやノエルくんを見守ってくれていると思います。 ノエル君、早く元気になってもらいたですね。


by MINERVA (2015-09-15 21:21) 

ゆきち

見れば見るほど美しい猫さん。
みうめさん、幸せな猫生でしたね。
みうめさんの水飲み場を使うノルくんが切ないです・・・。
空から見守っていてくれますね、きっと。

by ゆきち (2015-09-15 21:35) 

しま

森の妖精や土の妖精になって、元素にもどる。幸せな姿だと思いました。妖精のみうめちゃんは可愛いでしょうね!
ノル君が寂しそうにみえます。合掌
by しま (2015-09-15 22:15) 

mitsuya

うんうん、どれもいい顔していますね(^^) やっぱりみうめちゃんにとってojioji様やみんなとの7年間は充実した楽しい日々だったんですよ(^^) いずれワタクシ達も行くんですからちょっと先に行って待っててもらいましょう
( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-09-16 05:59) 

てんてん

素敵ですね みうめちゃん♪
あらためて ご冥福をお祈り申し上げます。
by てんてん (2015-09-16 07:56) 

amaguri

最近までとても元気そうに過ごしている、みうめちゃんの写真を見ているとojioji様の寂しさが感じられます。
「悲しまないでね、僕がみうめちゃんの分まで元気でいるよ」ノル君もそう言っている様に見えますヨ。
by amaguri (2015-09-16 12:35) 

ニッキー

やっぱりみうめ様は美猫さんですねぇ。
愛されたみうめ様、虹の橋の向こうでも皆に愛されて女王様に君臨されてるかも。


by ニッキー (2015-09-16 14:56) 

figaro

みうめちゃんの美しい姿にうっとりしてしまいました。
森の妖精にピッタリ♥
by figaro (2015-09-16 21:12) 

cooper

5ニャンズは、ojiojiさんのブログを訪問するようになって、
ず~っと見てきました。
どのポーズも・・・ああそうそう、こんな格好していたっけ・・・と懐かしい。
ノルくんが・・・少し気がかりです。
by cooper (2015-09-17 18:57) 

まだらぼけえみ

みうめちゃんとノルちゃんの最後の写真、ウルウルします・・・
たくさんの写真、ojiojiさんの猫に対する愛情が溢れています。
しばらくは寂しいですね。ずーと寂しいですね・・・
by まだらぼけえみ (2015-09-18 17:59) 

のらん

みうめさんのアルバム、素敵ですね。
ほんとうに美猫さん・・・ノルくんと寄り添って、幸せな日々♪
お彼岸の連休、きっと、ojiojiさんや、みんにゃの心に寄り添ってらっしゃいますね(^.^)
by のらん (2015-09-19 07:59) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます。
みうめちゃんのことを知って なかなかコメントできませんでした。
遅れまして 申し訳ありません。
妖精に還ったみうめちゃん 
みんなを見守ってあげてくださいね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-20 09:04) 

ojioji

==========
フォレストさま
ゆうのすけさま
toshiさま
isoshijimiさま
リュカさま
marilynさま
MINERVAさま
ゆきちさま
しまさま
mitsuyaさま
てんてんさま
amaguriさま
ニッキーさま
figaroさま
cooperさま
えみさま
のらんさま
ちゅんちゅんちゅんさま
並びに、訪れてくださった皆様
みうめをアルバムで偲んでくださってありがとうございます
美猫と言われて彼女も嬉しいことでしょう。
天然農園を「妖精の国への入り口」とちゅんちゅんちゅんさまが書いてくださったので、畑に出る度に、畔に埋めたみうめと会っている気持ちがします。太陽の下だと楽しくしゃべることができます。
mitsuyaさまがおっしゃるように、いずれ行く道、ノルくんもぼくも自分本位を大切に今を生きることにします。
皆様のお蔭でブログを再開することができました。
これからもよろしくですm(_ _)m
by ojioji (2015-09-25 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。