SSブログ

アメメ雄叫ぶ「ヒューマニズム糞食らえ!」、かき混ぜる韓国料理^^; 2015-04-23 [好きな言葉や拙見]

初めに:23日付け記事ですが、So-netの長時間に亙る大障害(ADSL(;_;))のため更新が24日朝になってしまいましたm(_ _)m。23日20時台のつもりでお読みくださいませ(^_^)

アメメくん、エビオス錠を毎回2錠継続中。粗相は、今朝直径3cmを一度だけ(^_^;)に激減。ぼくの布団から出て行ってすぐの出来事。ギリギリまで我慢していたのか。かなり心臓にわるい。

明け方の寝床ではふーちゃんもこの頃、ニャンコアラーム発動。痛いアラームで、ぼくの頭をシャッと引っ掻くのです。みうめちゃんがするのより爪が立って痛い!布団を被っても、手をこじ入れて引っ掻く。ぼくが身体を起こすまで何度も。

就寝時はちゃとらんがお腹の上に横たわることを覚えて、重いのなんの。呼吸で上下するのが気持ち良いみたいです。こっちも数分までなら温かな肉体の接触に幸せを感じるが、そのまま寝入られると動くに動けず、エコノミークラス症候群(静脈血栓塞栓症)の虞れ。

というわけで、春眠暁を覚えずには程遠い浅い眠りの四月です。
身体の危機を感じて、そろそろ本来の寝室(昨年暮れからノルくんとみうめが占領中)に帰還予定。 
 
DSCF7046.jpg
雄叫ぶアメメ!(一説には欠伸とも^^;)
「ヒューマニズムを無条件に良いものと崇めている者よ、俺様にとっては、所詮、人間(中心)主義に過ぎぬ。ヒューマニズムあふれる映画など虫酸が走る。自己中や人間中でヒトの社会は回っているようじゃが糞食らえじゃ。今西錦司先生の唱えた進化論、有機的生命と無機的生命、石ころにも生命を認める考えにこそ真理。ヒトの世に災いあれ(^O^)。俺様の飼い主のojiojiは人の世のはみ出し者。組織(日本共産党)も合わず、会社(塾)も追い出され、自塾で暫し蜜月期を過ごし、やがて成績請負業が嫌になり(学校の勉強なんかどうでもよい、というか中学の勉強くらい自分でやろう^_^;)、自然と猫と悠々自適に暮らしておる。一度しかない生命、好きに生きるのがいちばんじゃ。加瀬邦彦さまの自死、\(=^ω^=)/、自分で決着をつけて偉いぞ。歌手が喉をやられて絶望するのは健全なことじゃ。奥山章氏も、癌で悲願のヒマラヤが無理になったことを知ると即自死したものじゃ。ついでに加藤和彦さまも自分で決着をおつけになって偉い。称えこそすれ、否定するなど以ての外じゃ!」
 
DSCF7047.jpg DSCF7049.jpg
アメメ第二の雄叫び!
「原発、何も迷わず廃炉じゃ。電力をどうするのかという声には、足るを知るのみ(^O^)。四十年くらい前から、日本人は、国家予算から子どもの小遣いまで無い物ねだりが過ぎる。心ある者たちもおるが、衆愚のムードで政治も行政も決まってしまう民主主義とかいう不完全な制度のせいで歯がゆいものじゃ。無いものを嘆かず、有るものを活かせば楽なのに。阿呆じゃのう」

【観察日記 11日目】 
DSCF7041.jpg DSCF7042.jpg
左)今朝の3.5Lタッパー。一昨日加水400ml。表面の反応は無くなった。上澄みが分離しかけている。撹拌すると数回分は二酸化炭素がシューッと出て来る。お酒の香りは良好。体感アルコール濃度は加水後未測定。酸味が強い。元々水分不足気味だったので、後日、もう一度加水予定。

右)今朝の3.5L瓶。一昨日加水400ml。表面に静的な泡。撹拌すると十回分ほど二酸化炭素がシューッと出て来る。フルーティーな芳香は健在。体感アルコール濃度は加水後未測定。
 
DSCF7044.jpg
古い甘酒6L釜。一昨日加水600ml。表面に酵母と麹の膜が張り、その下に上澄み液。撹拌するとシューッと細かな泡がたくさん。体感アルコール濃度が上昇中。上澄みを飲むと美味。日本酒というよりも朝鮮のマッコリを思わせる味になった。

日本酒がひたすら雑成分を排して米と酵母だけによる澄んだお酒を追求したのに対して、マッコリは濁酒のまま雑味や乳酸発酵も取り入れた誰にでもつくれるお酒を目指していたのではないか。洗練された和風料理とぐちゃぐちゃに混ぜて平均化させる韓国料理の対比と似ている。
ぼくは自宅では混ぜて食べるのが好き(味は口の中で混じる食べ方でよいのですが、食器で混ぜると省力化と時間短縮になるから^^;)なので、このどぶろくが口に合うのかも知れません。 
DSCF7048.jpg
アメメ、雄叫びに疲れて
「どうしたのじゃ、So-net! 重いどころか、サーバーにアクセスすらできないぞ。仕方無い、夜が明けてから更新するしかない。寝る」  
(と書いて今朝5時前に送信しようとしたらまだ不通(;_;)。復旧は5時過ぎてから。ええかげんにせえよ、So-net!) 
 
 

顛末を追記
23日夜8時台からインターネットが不通に、ブログも更新できず(;_;)
その前からずいぶん重かったので、いつものSo-netのトラブルか、一晩寝たら復旧しているさと、24日未明(4時台)に試みるも不通のまま。
自分にチェックできる設定など見直してもわからず。
So-netに電話するも、時間外の留守電。

NTTのモデム担当に電話、未明にもかかわらず3回に亙って親切に付き合ってくださる。原因不明。モデムの故障かも知れないとのことで、本日午後修理派遣を手配してくださる。

仕方無いと観念した矢先の6時前、メールが届くように。インターネットも復旧(^_^)。で、So-netの障害情報を見ると、未明に岡山も含めた多くの地域でSo-netのフレッツADSLで障害発生とのこと。なんじゃ。慌ててNTTに報告。So-netが原因なのに、NTTの方がお詫びされました。

ただ、気持ちわるいのは、So-net発表の時間帯よりも遥かに長時間不通だったこと。

そして、一晩インターネットが不通になっただけで、もうおしまいだ(^_^;)と精神に変調を来たした私はネット中毒であることが判明いたしました。悲しい事実。
 
後日追加 更新カレンダーに空白をつくりたくないので、更新日時を23日に改変しました。

【So-netブロガーの皆様へ】
ブログ訪問を気儘な猫化しております、ご勘弁を(=^ω^=)
貴ブログ更新時のご来訪以外のときはnice!の代わりにランキング・ボタンをクリックしていただけたら幸いです。

あ 有難いにゃ(=^ω^=)
し 幸せだにゃ(=^ω^=)
た 楽しいにゃ(=^ω^=)
 
わがままではなく、ありのままに
都会の人も食材の自給を楽しみましょう
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
                 

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

mitsuya

なかなか更新がなされないので心配しておりました、いつものやつだったのですね(*^^*)
アメメ様落ち着かれて何よりデスm(_ _)m ワイルドワンズですよね、ワタクシも無神論者ですので自死の尊厳ってあっていいと思います。しかし、ドブロクはワクワクしますねぇ(*^^*)
by mitsuya (2015-04-24 08:20) 

mayu

私のパソコンも超不調で、いろいろ症状もあるけれど、最近はなかなか立ちあがってきません。いずれ壊れる日も来るのでしょうね。
by mayu (2015-04-24 08:39) 

cooper

ojiojiさん家の朝の風景がニャンとも微笑ましいです。^^
so-net障害、あったのですか?
ネット中毒? 冷静なojiojiさんがですか?………お大事に。
by cooper (2015-04-24 09:38) 

ニッキー

前のパソコン使用中にいきなり自分のブログにアクセス出来なくなり「とうとうパソコンが壊れた(>_<)」と焦った事がありますが、そのときもソネさんのせいだったし、それからも何度もあるので最近は「あぁ、またなのね」と早々に諦められるようになりました^^;
by ニッキー (2015-04-24 17:13) 

まだらぼけえみ

たくさんのアメメちゃん、嬉しいなぁ。
エビオスが効くとは人間と同じですね。猫に囲まれて、猫に愛されて
幸せですね。
by まだらぼけえみ (2015-04-24 17:36) 

ojioji

mitsuya さま、次からはいつものやつと達観することにします。
アメメ、一喜一憂の今日は憂の日のもよう。これも達観を心がけます。
無神論者でなくとも、神は寛く見守り給うことでしょう(^_^)
どぶろくレポート、今日で区切りをつけました。見た目の変化がない時期に入りましたので。味はどんどん美味くなります(^O^)
by ojioji (2015-04-24 23:12) 

ojioji

mayuさま、内部を断捨離されたらスッキリ起動するかもしれません。
が、やがては壊れるでしょうね(^_^;)
ぼくのMacはOSが時代遅れになっていたもようで、将棋名人戦が2ch専用ブラウザで楽しめないのが癪に障るので、アップデートする予定です。と書かないとなかなか実行しないもので(^_^;)
by ojioji (2015-04-24 23:12) 

ojioji

cooperさま、微笑ましいなどという微笑ましいものではありません。寿命が縮まっております。とくにちゃとらんの重さによる血行障害が。
So-net障害、今は嘘のように快適です。
ブログを途切れさせたくなかったので焦った次第。
by ojioji (2015-04-24 23:12) 

ojioji

ニッキーさま、さすがです。
ぼくも次からは達観できるようにならなくては。
by ojioji (2015-04-24 23:13) 

ojioji

えみさま、ありがとうございます。
良いことばかりとは行かず、左上の歯の奥のほうが調子わるくなっています。手入れを怠った報いです。
by ojioji (2015-04-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。