SSブログ

アメメ炬燵布団にpee(;_;)電気炬燵占領、冨美家の焼きそば 2014-12-19 [猫たちや生き物]

今朝も氷点下4℃。
だが、それよりも、kontentenさま、わが家もCの洗礼を炬燵掛けに(>_<)
犯猫は限りなくアメメ。
DSCF4204.jpg
[神妙にしているように見えるアメメ]
昨夜、和室の先日設置したばかりの電気炬燵の掛け布団が何か臭うなあと、ちゃとらんと一緒にくんくんと探索していると、炬燵掛けの端のほうにたっぷりと(;_;)。
タオルで拭いても臭いは取れず。
かといって使いかけの布団を捨てるわけにもゆかず。
子どもの寝小便は布団を乾かしてそのまま使うはず。
ならば、アメメもわが子同然、そのまま使ってもおかしくはないか。

それにしても臭い。
これも慣れるしかないか。
来訪者にも、早速今朝見えるのだが、慣れていただくしかない。

この騒動のあと、今朝アメメが初めて電気炬燵の中に。
ちゃとらんとふーちゃんが廊下の猫炬燵に追いやられていた。
このおしっこ、ひょっとして電気炬燵の間を占領するためのマーキング? 
DSCF4196.jpg
[ひとりで電気炬燵を独占するアメメ]
すべてはおまえの策戦だったのか。
一方、寝室では、 
DSCF4190.jpg
ノルくんまで昨日おろしたての掛毛布の上で股間のお手入れ。
このひと月はずっとダイニングのホットマット設置椅子を指定席にしていたのに。
特発性膀胱炎がぶり返した先月中旬以来、気を遣ってくれてベッドには上がらなくなっていたのに、毛布の誘惑に負けたのか。それとも症状が緩和しておしっこを我慢できるようになったのか。
頼むぞ、ノルくん。神にも祈る思い。

山里は冬ぞ寂しさまさりける人目も草も枯れぬと思へば(源宗于)
には程遠いどたばたの毎日でございます。
 
ちなみに毛布を使うと暖かいのなんの。
寒さで目覚めることは無かった。小便に行くのに起きるだけ。
もっと早く出せばよかった。 
 
DSCF4186.jpg
遥々京都から贈ってくださった冨美家の、最後は焼きそばをいただきました。 
DSCF4188.jpg
上品な味付けの烏賊・海老・豚のミックス。ソースとかつおぶし、青海苔、胡椒、マヨネーズ、紅生姜、葱、キャベツ、天滓と至れり尽くせり。
ビールを友に、とても美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

久し振りの今日の収穫、たっぷりではないですが、 
DSCF4205.jpg 
ナメコ滑子の榾木を見に行ったとき見つけた椎茸。
たった一枚だが、大きな傘。
かちんかちんに凍みていた。
夕方の一人宴で酒蒸し風の塩味にて酒肴にした。
 
DSCF4203.jpg 
「アメメ、次に布団にやったら、和室を猫立入禁止にせざるを得ないし。おまえ一頭の粗相が皆んなに迷惑をかけるんだぞ」

アメメ「出物腫れ物所嫌わずと言うだろう。再来年の冬には臭いは消えているさ」
 

STAP再現出来ずのニュースを読み、産經デジタル11月8日記事を思い出した。
「孤高の天才」笹井氏、STAP問題で真意届かず 核心語らないまま

20年来の友人の阿形清和京都大大学院理学研究科教授(60)が故 笹井芳樹氏について、面倒を見てくれとの上司の依頼で「他人(小保方氏)の仕事に手を貸したため、悲劇に遭った」と語っている。
このブログでも話題にしたことがあるだけに、今後を見届けたい。小保方晴子氏は真相を早く話しましょう。
 
それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ

都市生活者も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
お年寄りや社会不適合者(儂のこと)や生活保護受給世帯よ、
天然農法で幸せな自給自足の生活を(=^ω^=)
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

あーちゃ

あららん。早速においつけられちゃいましたか。。
Pの香りはとれないですよね。。
我が家は、そそうは、、ないなあ・・・

by あーちゃ (2014-12-19 20:30) 

ojioji

あーちゃさまのところの茶々モカさんたちお行儀がよくてえらいなあ。
アメメはトイレで縁からこぼれたりの粗相はよくあるのですが、
トイレ以外というのが頭がいたいです。
癖にならないことを祈るのみ。
by ojioji (2014-12-19 23:08) 

ニッキー

やられちゃいましたか(^_^;)
うちは家庭内戦争が起こった時に、ノエルが走りながら洩らしちゃったので、雑巾で拭いた後「香りが残らないリセッシュ」で消臭・除菌をしました(-.-)
布団だといまいちかもしれませんが、ラグの匂いは取れましたよぉ(^.^)
by ニッキー (2014-12-20 00:55) 

ojioji

ニッキーさま、あのノエルさんがそんなパニックになられたとは。
家庭内戦争の激しさが思われます。

マンション時代に、去勢手術前のノルくんのスプレイおしっこの臭いが三年くらい^^;で消えたので、気長に待ちます。
リセッシュ覚えておきます。ありがとうございます。
by ojioji (2014-12-20 07:56) 

kontenten

これは、これは・・・大変でした(><)
カナがアメメちゃんに秘伝を伝授に伺ったのですかね^^;Aアセアセ
 猫のCの臭い・・・スプレイ式の消臭剤でしたら、若干ですが
臭いを消す事が出来ます・・・ただ、若干ですが(w)
斯く云う私の掛け布団は、洗える布団です(^^)
次回からは、是非・・・洗えるタイプの布団にして下さい。
by kontenten (2014-12-20 10:31) 

ojioji

kontentenさま、カナ姉さまが降臨されたのなら我慢もしますが、その後のアメメの態度を見ていると・・・。

洗える布団、よいヒントをくださいました。
ペット用の片面防水のシーツというかカーペットを購入して炬燵掛けの上に掛けることにしてみます。今の臭いを覆い隠す効果もあるだろうし。
予定外の物いりになるけど、これも我慢。

by ojioji (2014-12-20 11:14) 

のらん

にゃんこのマーキングCは、臭いが強烈ですからね。。。
ペットショップなどで売っているC専用の消臭スプレイなら、
ちょっとはマシになるかもしれませんよ(^_^;
by のらん (2014-12-20 16:08) 

ojioji

のらんさま、ありがとうございます。

今日もまた(;_;)やられていたので、発想の転換、根本的対処法を考えます。
それは今のところ、為すがままに^^;
by ojioji (2014-12-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。