SSブログ

ドクターみうめ(^_^)v、投票日前夜「人間党」 2014-12-13 [好きな言葉や拙見]

早朝、カーテンを開けると雪化粧。
同様の地域が多いでしょうし、写真は割愛。
一旦、脱がせていた柱サボテンの防寒着を昨夜、懐中電灯を持って着せに行っといてよかった。
 
明日は投票日。 
日頃、いちゃもんばかりブログに綴っている手前、しっかり一票を投じます。
 
小選挙区岡山3区は人間党として平沼赳夫氏。
日本の未来のために、良き伝統文化を滅ぼさないために支持します。平沼氏が代表を務める政党が、日本のネオナチなどとしんぶん赤旗で論評されたそうですが、とんでもない。ぽっと出のナチズムとかと同列に語るなど歴史無知も甚だしい。実際はわかっていてレッテル貼りをしているのでしょうが。ぼくもよくやるので。

比例代表中国ブロックは日本共産党さま。
国民総茹で蛙で喉元過ぎれば熱さ忘れた現代日本において、政権与党が恐れる調査・追及能力で不正を糺してくれる大切な政党。民主党の議席を奪って倍増して欲しい。惜しむらくは、本当に共産主義を目指しているのならば、もっと高邁な理念も説いて国民を啓蒙してもらいたい。大企業だけでなく、無知蒙昧な国民にもびしっと言うほうが信頼できます。
[参考 日本共産党HPのQ&Aより]
1.しんぶん赤旗日曜版6月2日号で自民党元幹事長古賀誠氏がインタビューに答えて「私にいわせると自民党と共産党こそが『2大政党』だと思っています」と。

2.Q:ホントに共産主義をめざしてるの?
A:ハイ、めざしています。資本主義が未来永劫つづく制度だとは考えていないからです。
 私たちのめざす共産主義社会は、旧ソ連や中国とはまったくちがいます。中国はまだ社会主義に到達してなどいません。専制政治に変質した旧ソ連はもちろん論外です。「人間の自由」を本格的に全面的に実現する社会、それが私たちがめざす共産主義です。
 ただ、日本ですぐに共産主義にすすむ条件はありません。まずは、あまりにいびつな"ルールなき資本主義"をただす民主主義的な改革が当面の目標です。
 
(つづく とか、めざして とか、なんで平仮名なの。ハイはなぜカタカナ。未来永劫は漢字なのに。ところで、国民も人格を陶冶してもっと程度の高い人間になりましょうという一文も入れてほしい。資本主義の悪弊を改革するところまでは賛同、選挙で支持します)
 
【ドクターみうめちゃん】 
DSCF3976.jpg
ドクターXの録画を楽しんでいると、みうめがモニターの上に突然。
尻尾がじゃまなんですけど。
 
DSCF3978.jpg
女優みうめは注目を浴びるのが好き?
大門未知子を見ているのに。 
おまえがドクターXになるのかい。
 
DSCF3999.jpg
藤川?医師役の古田新太、売れっ子になって感慨深し。
中島らもさまの「こどもの一生」 の頃はこんなに精悍な姿。DSCF4010.jpg
1998.10.11近鉄劇場にて観劇。生瀬勝久、古田新太、中村有志、升 毅、入江雅人、小沢真珠、芳本美代子、西牟田恵と今から思えばすごい顔ぶれ。連れて行ってくれたFさまに感謝。
パンフレットかなり高価だった記憶。懐かしく捲っているとチケットを挟んでいました。げっ、7000円も払ったっけ、記憶にございません。 
 
DSCF4001.jpg
みうめ「わたしがドクターみうめよ。絶対失敗しませんから」
ojioji「何をやねん。早く尻尾をどかせるんだ」 
ドクターみうめ「いたしません!」
 
DSCF4005.jpg
あれっ、内田有紀?がアップになったとたんに尻尾をどかせてくれた。
 
かなり近頃の俳優を覚えたでしょう^^;。 
 
それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ

都市生活者も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
お年寄りや社会不適合者(儂のこと)や生活保護受給世帯よ、
天然農法で幸せな自給自足の生活を(=^ω^=)
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

green_blue_sky

テレビ好きのニャンコですね。
うちのニャンズはテレビの前を陣取ります(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-13 20:03) 

ojioji

green_blue_skyさま、読んでいる本の上に座ったり、パソコンのキーボードをじゃましたり、ありますよね。

コメントしにくい記事にコメントありがとうございます。

by ojioji (2014-12-13 21:54) 

mayu

大胆に占拠してますね。うちではここまで上がりません。運動神経の問題でしょうね(^^♪
by mayu (2014-12-17 14:57) 

ojioji

mayu さま、いや、猫バカ坊主の高のぼりとか言いまして、頭の軽いやつほど煙と同じで高いところに上りたがるのですよ。みうめちゃん、この頃、調子のりすぎのところが。

by ojioji (2014-12-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。