SSブログ

氷点下、シャム猫ぽこ様 木天蓼に酔う、国民審査 2014-12-03 [猫たちや生き物]

夜中の寒さは体感で今季いちばん。
今朝は氷点下1℃。
DSCF3784.jpg
庭池畔の苺の葉にも雪のような結晶が。 
DSCF3779.jpg
本来は夏野菜のカイランにも氷の結晶が。
よくぞ12月まで付き合ってくれた。
 
DSCF3781.jpg
いちばん元気に見えた桜島大根の葉がかちんこちんに凍みていた。
どうか枯れないでくれよ。
いちばんひ弱に見えた定植六日目の葱が凍みていなかった。
ここを乗り越えた子たちは逞しく育つ。

久し振りに亀甲(カメノコウと読み最寄りのJR駅のある町)のATMに酒代の振り込みに出掛けたついでに実家に立ち寄った。(実は手作り味噌を分けてもらうため) 
8月12日以来の登場。(正確には8月22日にワンカットだけ) 
遠く名古屋と近くは水島?にいる甥っ子たちに捧げよう。 
DSCF3788.jpg
ぼくを見掛けて歩み寄る姿からして高貴
 
DSCF3800.jpg
実家の門先にて。
 
DSCF3802.jpg
避妊手術済みとは言え、はしたないですぞ。
秋篠宮家の次女 佳子さまのように自由を謳歌なさるのは止めはしません。
 
DSCF3808.jpg
土や草と触れるのが当たり前の日々、田舎猫ならでは。
 
DSCF3816.jpg
カサブランカの生えている門先にて。躍動感がある。
 
DSCF3817.jpg
寄って来るだけで威厳を感じる。
ぼくのお気に入り写真。
 
DSCF3821.jpg
30年ほど前?の木天蓼マタタビの実の焼酎漬けを、流石に誰も食べないので処分。
田舎には想像を絶する物が普通に存在する。
都市で30年物の木天蓼漬けがあればプレミアムものなのに。
少し食べてみたところ、腐ってはいないけれど熟成し過ぎた味。 
ところが ぽこさまは、 
DSCF3819.jpg
所詮は猫、木天蓼には高貴の衣を脱ぎ捨てて舌舐り。
暫し、トリップされておりました。
雅子様も、秋篠宮佳子さまやシャム猫ぽこさまのように融通無碍に生きられてよろしいのに。退廃的な現代日本において伝統的皇室の様式を体現するには旦那さんのフォローが必須でしょう。旦那さんの皇太子をサポートする人々の力不足だったのでしょうか。 
 
※左手に落ちているスチールの棚は昨夜の寒風で倒れたとのこと。 

昨日の記事で触れた京都のかつての教え子から、大義なき選挙に疑問を持ちながらも、準備の仕事に忙殺されている旨のメールをいただきました。今日から期日前投票が始まるので気が抜けない日が続くことでしょう。十四日は大義無き選挙なれど、彼らの激務に報いるためにも抗議・覚醒の一票を自民党(と勿論 民主党)以外の「人間党」に投じ且つ不適格な最高裁判所裁判官に罷免の×を付けるぞ!と張り切っていたら、不適格な最高裁裁判官(何と当時の長官だったとは)は既に七十歳になる前日の10月1日に定年退官していた。舞鶴高1女子殺害事件犯人中勝美の無罪を確定させた最高裁第1小法廷 横田尤孝(ともゆき)裁判長のことです。

「京都府舞鶴市で平成20年5月、府立高校1年の小杉美穂さん=当時15歳=を殺害したとして、殺人と強制わいせつ致死の罪に問われた無職、中勝美被告(65)=別事件で服役中=について、最高裁第1小法廷=横田尤孝(ともゆき)裁判長=は、検察側の上告を棄却する決定をした。決定は2014年7月8日付。中受刑者を無期懲役とした1審京都地裁判決を破棄し、逆転無罪とした2審大阪高裁判決が確定する。」
このとき中勝美は人妻特集のアダルト雑誌窃盗の罪で服役中だった。
慰謝料として400万円以上を受け取り、生活保護費を受給し、窃盗罪の刑期を終えて出所するや即2014年11月5日午前、大阪市北区で38歳のホテル経営者の女性の胸など11箇所を刃渡り10cmのナイフで突き刺す殺人未遂事件を起こしたわけです。
25歳で交際相手とその兄を刺し殺し、さらに人質をとって6時間籠城した男が40歳で出所していることが驚きであり、43歳で早速21歳の女性を強姦しようと暴行し、たったの懲役6年で出所、60歳で賽銭泥棒と下着泥棒で逮捕され、近所では頭のおかしい男だと言われていた、その中勝美を野に放したのが、人権(それとも金?)のためなら正義も真実も捨てる弁護士と遠山の金さんの対極にいる杓子定規な法適用をした横田尤孝裁判長だったのです。

それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ

都市生活者も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
お年寄りや社会不適合者(儂のこと)や生活保護受給世帯よ、
天然農法で幸せな自給自足の生活を(=^ω^=)
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ぽこさま 美しいですね~✿
お身体のグラデーションが素晴らしいです✿
ぽこさまのような髪色にしたい✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。