SSブログ

舞鶴高1女子殺害事件犯人再犯!、トマト醸造酢 2014-11-07 [日々の出来事]

ちゃとらんの爪研ぎを廊下の奥に置いている。
爪研ぎと言っても、段ボール箱を流用しただけ。
元は、ノルくんが特発性膀胱炎で頻尿をあちこちにしていたとき置いた箱、
そこをアメメが寝床にした時期があり、その後、ちゃとらんのお気に入り爪研ぎ場となった。

今朝もカリカリと爪を立てる音。
しかし現場にはちゃとらんではなくアメメが。
しかも、あの動作は砂掛け(;_;)
平然と引き上げるアメメ。

駆けつけるちゃとらん。
事態を覚ったのか、しょんぼりと肩を落としている。
仕返しをすることもなく、
おしっこの掛かっていない部分を申し訳程度にカリカリと。
偉いなあ、ちゃとらん。
ぼくだったらアメメに逃げ場のない罵詈雑言を浴びせるのに。
DSCF3268.jpg
早速、amazonの段ボールを工作して新しい爪研ぎ場を設置してやった。
奮発して2台。

早速、ふーちゃんが遊びに来た。
アメメ、お前は来んでよい。
DSCF3269.jpg
安全を期して、底にはペットシーツを貼りました。

昨日、収穫した大量の青トマト。
お裾分けした後も、傷物がこんなにたくさん。
DSCF3253.jpg
普通の料理では使い切れないぞ。
今朝、閃いた!
トマト酢だ!

昔、ライオンのトマト酢ドリンクがあった。(今もある?)
あれが確かトマトの醸造酢だったはず。(かなり不味かった)
田舎では昔から柿酢をつくっていたそうだ。
どぶろくもやがては酢酸発酵で酢になる。

よっし、このトマトたちから醸造酒をつくり、旨ければ飲み、
不味ければ酢になるのを待つことにしよう。
早速、仕込み作業に取り掛かった。
DSCF3254.jpg
広口瓶に青トマトを、この写真のあとで一杯に詰めた。
醸造葡萄酒を、酵母としてコップ半分ほど投入。
青トマトなので糖分を補うために氷砂糖を投入。
どぶろくの要領で数日間、世話してやります。

今朝9時過ぎから電話でしゃべっていたとき、尿意が逼迫、
切ろうかなあと迷いつつ会話を続けていた。
15分経過、我慢できそうにない、電話を切るかポリ袋にするか。
ぎゅっと力を入れて封じ込める。
随意筋なのか不随意筋なのか知らないが、何度か山場を乗り切った。
45分経過、そろそろ限界。
唐突に電話を切らせていただいた。
溜めに溜めた後のすべてを放出した開放感、爽快感。
今も余韻に浸れる。
我慢・辛抱の大切さを実感。

と書いた矢先に、我慢ならないことが。
あの鬼畜 中勝美(66歳)が凶悪事件を起こして逮捕されたとのニュース。
11月5日午前、大阪市北区で38歳のホテル経営者の女性の胸など11箇所を刃渡り10cmのナイフで突き刺した事件。

中勝美は2008年5月に起きた舞鶴高1女子殺害事件の容疑者。当時59歳。
逮捕されたときの週刊新潮と週刊文春の記事で、1973年9月こいつが25歳のとき内縁の妻とその兄を殺害した凶悪犯罪者だったことを知った。

二人も殺した殺人犯、懲役16年の実刑判決で服役、しかし約12年で仮釈放!?。
出所後の1991年9月、43歳のこいつは舞鶴市内で21歳の女性を強姦目的で暴行、強制猥褻罪と傷害罪で懲役5年。

舞鶴高1女子殺害事件で中勝美が逮捕された2008年当時、こんな危険で許せない!前科を、新聞・テレビは例によって全く報道しなかった。
週刊誌とネットで知った人が多かったのでは。
塾では生徒たちに、彼の過去の悪行について板書しながらきちんと教えました。近所に引っ越して来たとき、知らないと危険だから。(二人も殺した殺人犯を社会に出すな!制度がおかしい!牢屋で食わせる飯ももったいない。地球の空気を吸わせるな。これがまともな国民の気持ちです)

2001年11月5日舞鶴の女子高生が行方不明となって後日遺体で見つかった舞鶴高3女子殺害事件は今も未解決・・・。
ご存じない方へ、
舞鶴女子高生殺害事件は、2001年の被害者が高3の事件と2008年の被害者が高1の事件と2件発生しています。どちらも未解決。どちらも可能性有り。
日付に注意してみてください、11月5日
こいつは狼男のように血が騒ぐのか特定の日や月に凶行に及んでいるに違いない。

さらにこいつは、舞鶴高1女子殺害事件の無罪?!?!?!が確定する前の2013年5月、コンビニでアダルト雑誌を万引き、窃盗犯で懲役1年2箇月の実刑判決、服役。

2014年7月、最高裁が検察の上告を棄却のニュース!?
舞鶴高1女生徒殺害、逆転無罪確定。
怒りを通り越して呆れるしかない判決。
「京都府舞鶴市で平成20年5月、府立高校1年の小杉美穂さん=当時15歳=を殺害したとして、殺人と強制わいせつ致死の罪に問われた無職、中勝美被告(65)=別事件で服役中=について、最高裁第1小法廷=横田尤孝(ともゆき)裁判長=は、検察側の上告を棄却する決定をした。決定は2014年7月8日付。中受刑者を無期懲役とした1審京都地裁判決を破棄し、逆転無罪とした2審大阪高裁判決が確定する。」
このとき、こいつは人妻特集のアダルト雑誌窃盗の罪で服役中。

2014年9月末頃、出所。
そして2014年11月5日、今回の殺人未遂事件!

凶悪犯罪者に甘い日本の司法制度のせいで、サイコパスの毒牙にかかる被害者が気の毒過ぎます。
これほど明々白々な殺人鬼を野に放った最高裁の横田尤孝判事さん、
被害者や亡くなった方の遺族に謝りなさい。
結果責任を取りなさい。
せめて坊主になりなさい。
既に禿げているようなら引退しなさい。
わが国には古き良き「恥の文化」があります。
あの那須与一宗孝が扇の的を射るときの胸の裡を聞け、
「南無八幡大菩薩、我が国の神明、日光の権現、宇都宮、那須の湯泉大明神、願はくは、あの扇の真ん中射させてたばせたまへ。これを射損ずるものならば、弓切り折り自害して、人に二度、面を向かふべからず」と。
あなたにその覚悟はありましたか。
昨今、報道・ジャーナリズムは結果責任を問われない、問うと使命を果たせなくなる、などという巫山戯た議論がありますが、大間違い。結果責任は取るのです。冤罪の場合は、判事、検察、警察の誤った人が自害なり引退なりせめて詫びなり何らかの結果責任を取るのです。自分の生活が暗転するのは仕方無い、当たり前です。というのが、古き良き「恥の文化」だったと理解しております。
法務大臣は、凶悪犯罪死刑囚を早く在庫ゼロにしなさい、仕事です。 

個人的には、民度が上がれば上がるほど、ハンムラビ法典の日本版が良い刑法になると思います。
ハンムラビ法典の条文は、罪刑法定主義、公平性、弱者救済などの考えが取り入れられており、悪いことをした人を教育しましょうなんて思想はありません。
真面目に生きている人には大歓迎の刑法です。

凶悪犯罪者については、犯罪の予防に家庭・地域社会・教育機関・メディア、要するに社会全体で取り組むことでしょう。
凶悪犯罪を犯したあとは、犯した罪に報いる罰を受けるのみです。
もし赦されるとしたら、彼の世でよいのではないでしょうか。
心神喪失や心神耗弱は考慮不要と考えます。
そのほうが大多数の人にとっては暮らしやすい社会になると思います。

この意見は少数派でしょうか。
ぼくの周囲では多数派なのですが。
ひょっとして、数は少ないけれども声が大きかったり、
何らかの特権をずるく手にしている人たちの意見で、
政治や行政は動いているのでしょうか。
そう勘ぐらざるをえないときが結構あります。

と、ぼくが義憤を滾らせているというのに、
DSCF3259.jpg
ノルくんは、どてっと毛繕い。

DSCF3257.jpg
みうめは、昨日iMac、今日MITSUBISHIモニター、
頭隠して尻隠さず。
DSCF3258.jpg

ふーちゃんは間違いなくふっくらしてくるし。食い過ぎや。
DSCF3251.jpg
アメメ、お前は今朝の悪行を反省しろ。
ちゃとらんは猫炬燵の中にて写らず。

それでは皆様、
あ 有難いなあ
し 幸せだなあ
た 楽しいなあ

都市生活者も食材の自給を楽しみましょう(^_^)v
お年寄りや社会不適合者(儂のこと)や生活保護受給世帯よ、
天然農法で幸せな自給自足の生活を(=^ω^=)
読んでくださってありがとうございますm(__)m
後日に読んでくださった方も応援のクリックをよろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

coconut punch

こんばんは(^-^)

今度はトマトのお酒ですか・・・。
どんな風になるのか心配?です(^^ゞ
楽しみではありますが・・・(笑)

完成が待ち遠しいですね(^^)/
by coconut punch (2014-11-08 01:22) 

ojioji

coconut punchさま、トマトの醸造酢が究極の目的です。
酢にするためにはお酒のプロセスが必然。
そのときの味を知りたく。

冷静に考えると、美味しければもっと大勢がつくっていますよね。
あれから、検索しても、トマト酢は、酢を加える平和なものばかりで、醸造トマト酢は見つけられず。
不安が過っております。

by ojioji (2014-11-08 04:30) 

まだらぼけえみ

トマト酢ドリンク、知りません・・・田舎にはなかったのかしら。
健康に良さそうです。
猫ちゃん、可愛い!!
by まだらぼけえみ (2014-11-08 11:27) 

ojioji

まだらぼけえみさま、トマト酢、これ→http://www.blood-pressure-lowers.com/category7/tomatosu.htmlのことでした。
店舗販売ではなくて通販用みたいです、
ぼくもお試し品を入手した記憶があります。
これより美味しいものにならないかなあ。

猫たち、完全室内飼いなので、
田舎に引っ越した良さをあまり感じていないかも知れません。
偶に来客の足許をすり抜けて、外に出るときがあるのですが、
地面をくんくん嗅いでいるところを捕まえて連れ戻してます。
逃げることすらできないサーカスの象になってます。
ぼくだけが植物、山、池と自然を満喫しています。
by ojioji (2014-11-08 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。