SSブログ

えびすだいこくワインにアメメ酩酊 2014-06-20 [日々の出来事]

アメメくん、目が座ってるぞ。
DSCF0061.jpg
出雲大社詣の土産に実兄から貰った島根ワイナリーさんの「えびす」「だいこく」わいんとアメメくん。
DSCF0066.jpg
葡萄栽培に適しているとは思えない山陰地方の島根県にこんな素敵なワイナリーがあったのですね。長雨でわいんづくりに恵まれていないからこそ工夫して、恵まれている"晴れの国"岡山などに負けないワインを産み出しているのでしょう。
DSCF0069.jpg
ボトルがそのまんま過ぎで珍しい、他のお酒を入れて楽しめそう。

アメメくん、ベロンベロン(に見えるぞ)。
DSCF0059.jpg
お酒の味を覚えて、今度は月桂冠「月」を狙ってる。
DSCF0041.jpg

今日もカンカン照り。
畑から早々に退却して階段下の配置をさらに進化させることに。猫トイレを3台共、階段下に収納。廊下に並べるより目立たなくて成功。
前の配置だと、猫が潜り込める隙間がありすぎて、思いも寄らない場所にオシッコをかけてるときがあったのです。今日も配置換えをしてたら、カーテンの留め具を入れてた袋の中(!?!)にオシッコが溜まってました。知らずにぶらさげてオシッコが廊下に(;_;)。たぶんアメメの仕業です。
DSCF0075.jpg

DSCF0078.jpg
見た目もすっきり。

そして午後、ますます日が照る中で、何をトチ狂ったか、キーウィの棚を汗だくになってつくりました。支柱を立てて鉄管を組んで、あとは桟を入れたら完成です。
キーウィの木を伐ってしまうほうが早かったかも。
自然の恵、山の幸が多すぎて、そのありがた味を忘れるというか、もっとひとつ一つとじっくり丁寧に向き合いたいのにといった心境です。


ランキングをしばらく続けてみます、
見に来てくださった方のご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。