SSブログ

最強の猫用網戸を設置 2014-05-26投稿 [猫たちや生き物]

夜来の雨、植物は大喜び、
紫陽花の枯死しかけてた古株も甦りそうです(^^)
DSCF9423.jpg
畑の入り口にぼくの背丈ほどもある紫陽花の枯れた大株があって、植え替えようとよく見ると、古い株の命を受け継ぐかのように新しい緑の枝が顔を覗かせていました。腐った株を養分に鮮やかな緑の葉を開いています。
京都市立西京高校入試で出題された幸田文さんの確か蝦夷松の倒木更新についての随筆を思い出しました。当時は幸田文の文章は木を人間的に捉えすぎていて読みにくかった記憶がありますが、木樹と毎日触れ合う日々を送るようになって、とても情緒的に木と交流してる自分がいます。

などと、「いたづらにわが身よにふるながめせし」ぼくの傍で、
ちゃとらんも物思いに耽っております。
DSCF9378.jpg
ちゃとらん「早くフード準備してくれよ」


ついに網戸が\(^o^)/
暑い日が続いてたのに網戸がなくて窓を開放できなかった我が家に待望の網戸が付きました。
猫部屋には凶暴ふーちゃんにも破けないペット仕様の網戸を特別注文。
DSCF9371.jpg
塾に設置してたやつです。当時、ネットで探しまくって見つけた優れもの。ちゃとらんとふーちゃんの引っ掻きに2年間無傷でした。
今回、地元のサッシ屋さんに楽天の商品HPを紹介して作っていただきました。
猫飼いの方にお勧めします。

ダイオ化成 ペットディフェンス

91cm×長さ1.95m[グレー] 

価格

2,037 (税込送料別


img56454347.gif

img56454348.jpg
商品写真では外があまり見えない気がしますが、上のふーちゃん写真でわかるように、普通の網戸よりは見えにくいですが、室内からは意外と視界が利きます。外からは室内が見えにくく、ちょうど遮像のレースカーテンのような感じ。

追伸
妊娠疑惑のあったふーちゃんの発情行動が激しくて、夜中も床を転げて大きな声で唸り鳴き、他の猫たちに向かって威嚇。擬似妊娠の疑いが強くなったので今週、津山の動物病院で避妊手術を受けさせる予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。