SSブログ

みうめとノルくんとリフォーム工事の途中 2014-05-10投稿 [日々の出来事]

元祖お姫様のツンデレみうめちゃんと

DSCF8408.jpg

高木様認定の美男子ノルくん

DSCF8411.jpg


元塾猫ワイルドコンビのちゃとらんとふーちゃんに押され気味で、美咲町に移ってからは、借りてきた猫になってます。


定位置で梨園の定点観測。

みうめちゃんなんて、まだまだ若いと思ってたらいつのまにか6歳とは。

ノルくんは来月で9歳。寝子になってゆっくり余生を過ごしたらいいよ、ぼくみたく。

DSCF8405.jpg

リフォーム完成したらどちらかのグループを移そうかと今は思案中。

その場合、アメメくんをどちらにするかも。



リフォーム前の廃屋の裏側です。朽ちた障子がわかるでしょうか。

DSCF8434.jpg


廃屋の表側には生け垣で、桧や柿や八重桜やスウメ(昔から改良されていない在来スモモ?)や名前不明の広葉樹の大木や紫陽花や南天が繁っていて、前を通る県道が見えませんでした。これはこれで風情があるのですが、県道から見ると幽霊屋敷だったので、今回、中央建設さんに頼んで、

DSCF8436.jpg

八重桜と柿とスウメと紫陽花だけ残して伐採。

県道から丸見えになりました。

塾で「切るな、街の木々たちを」と呼びかけてたのに。

DSCF8807.jpg



DSCF8813.jpg


こちらは屋根屋さんがチェック中。

DSCF8820.jpg


下は5月8日の雷雨の最中のカキツバタです。

生まれて初めてカキツバタが身近に。毎日、見入っています。

DSCF8831.jpg


昨日の朝6時から9時まで3時間もかけて軽トラ一杯分の大量のゴミを焼却しました。

味噌豆とか煮るときの巨大な釜用の竈を焼却炉にしてます。登校中の子どもたちが珍しそうに見てました。

DSCF8838.jpg

 

 


田舎暮らし ブログランキングへ


猫・多頭飼い ブログランキングへ 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。