SSブログ

5にゃんずの紹介 2014年4月29日投稿 [猫たちや生き物]

昨日からの雨が降り続いてます。
裏の畑に見にゆくと、24日に播いた赤丸大根が一気に発芽。
一昨日までの日照りで心配してたのに、自然ってよくできてます。
ただ、昨日、播種したルッコラの種はかなり流されてるかも。
こちらの思うようにならないのも自然。

今日は我が家の5頭の猫たちを紹介しときます。
匹ではなく頭なのは、お世話になったブリーダーさんに倣って。
匹だと虫けらみたいで猫様に申し訳ないようで、頭だと畏敬の念がつたわるのでは。

我が家に迎えた順に、先ずは
ノルくん。
2005年6月16日生まれ。ノルウェージャンフォレストキャットの去勢猫。
おっとりした性格で、他の猫たちに何でも譲ってしまう。いちばん長いつきあい。ぼくには犬のように懐いてて、よき相棒です。
DSCF2257.jpg
DSCF0346.jpg

次は
アメメくん。
アメリカンショートヘアのオス。2005年3月10日生まれ。先天的な肝門脈シャントの障害があり、去勢手術ができないまま年寄りに。去勢手術の日に異常を感じた獣医さんがレントゲンで発見、麻酔から醒めない危険があるため手術は中止に。そのせいでずっとお腹が弱いまま危ぶみながら9歳まで生きてくれてます。そのわりには性欲旺盛で強制猥褻行為を何度も。
DSCF0361.jpg

次が
みうめちゃん。
2008年1月17日生まれ。アメメに強要されて彼の子を産んだあと避妊手術。ツンデレ。3月5日まではお姫様でいられたけど、3月6日から塾猫がやって来たため、わがままがとおらずストレス気味。
DSCF3399.jpgDSCF8408.jpg
DSCF1349.jpg



そして
塾から連れてきた
左が茶トラの ちゃとらんくん、右が雉トラの ふーちゃんの兄妹。
どちらも2011年7月推定20日頃生まれ。東日本大震災の大津波でぼくの人生観が変わったとき、野良の子を塾で夏休みの終わりに預かりました。
ちゃとらんは去勢手術済みで子猫時代、塾の人気者。運動能力も抜群。2メートル近くまでジャンプ。
ふーちゃんは赤ちゃんの頃、フーッと威嚇してばかりいたのでこの名前に。小柄だけど勝ち気で、いたずらの女王。避妊手術が未だ。
どちらも、ぼくが塾を去ったあと世話できなくなるので3月6日引き取って自宅に。
DSCF4114.jpg
上が子猫時代、かわいすぎ。下が大人になってから。
DSCF6718.jpg
我が家の猫が5頭になってまだ一月半。猫まみれ生活を満喫しながらも、寝てるとき5頭が両脇や腹の上や脚の間に集まってきて、ぼくが睡眠不足気味。
塾猫たちがワイルドすぎて、ペット育ちの3頭がストレス溜まってるかも。近々、別棟(昨日の畑画像にある廃屋)をリフォームして2グループに分けてやろうかと。というか、連休明けに着工の契約書を交わし済み(^_^;) 
アメメがふーちゃんを孕ませている疑いあって、もしそうなら時既に遅しか。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Ichi

塾猫の子供時代かわいい・・・。
by Ichi (2014-04-29 18:34) 

ojioji

Ichiさま、初コメントありがとうございます。
実はコメント欄が承認後表示というモードになってたみたいで、皆さんのコメントが届いてるのに気づかないままでした。今朝5月28日コメント一覧を発見^_^;、Ichiさまが最初のコメントをくださった方でしたm(_ _)m。
塾猫の子猫時代の写真、たくさんあるのでまたアップしますね。
by ojioji (2014-05-28 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。