SSブログ

念願の悠々自適の日々が始まりました(^O^) 2014年4月28日投稿 [日々の出来事]

DSCF2562.jpg
DSCF8341.jpg2014年3月13日に十八歳以来暮らした京都を発ち故郷岡山県美咲町に引っ越して最初のご挨拶です。
 
 
朝、ウコンの植え付けとルッコラの播種をしてると久々の雨。懸案のブログ開設にやっと着手。よくわからないまま公開しときます。
 
仕事の引退、父親の死、自宅の売却などばたばたしているうちに風邪をこじらせ身体も頭もパニックの3月。美咲町に転入早々、簡易水洗の便槽に携帯電話が吸い込まれ回収不能に(>_<)。ケータイでやりとりしてた今までのメールとメールアドレスをすべて喪失。地元のケーブルテレビが映るように電気屋さんに設定してもらってたら間違えて初期化、大津波の頃の100時間近くの貴重な録画がすべて消滅。過去をリセットせよとの天命なのでしょうか。
 
固定電話は工事が立てこんでて使えないまま半月、3月28日にやっと設置工事、インターネットは4月1日にやっと開通。ネットの無い日々を久しぶりに過ごせました。一日一日を心豊かに過ごせたような。
 
家周りや畑の草取り、草刈り。野焼き。畑に苗の植え付けや種まき。野良作業と引越し荷物の整理
で心地よい身体の疲れから九時半か十時には就寝、六時前に起床、里山の自然の中を散歩。京都時代と全くちがった日々を送っています。

畑にはキャベツ、ブロッコリー、レタス、サンチュ、九条ねぎ、ニラ、コリアンダー、生姜、ウコンを植え、赤丸大根、味美菜、地這いキュウリ、ルッコラの種を播きました。
DSCF7913.jpgDSCF8039.jpgDSCF8320.jpg
自宅で飼ってたアメメ、ノルくん、みうめの3頭に塾のちゃとらんとふーちゃんが加わり5頭の猫たちも田舎の暮らしに慣れてきました。猫砂は畑に穴を掘って埋められます。
DSCF8146.jpgDSCF8229.jpg
DSCF8051.jpg
家の周りを画像でどうぞ。
DSCF8331.jpg

 



田舎暮らし ブログランキングへ


猫・多頭飼い ブログランキングへ 


DSCF8125.jpgDSCF8296.jpgDSCF8280.jpgDSCF8271.jpgDSCF8136.jpgDSCF7968.jpgDSCF7898.jpgDSCF7839.jpgDSCF7831.jpg

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|5にゃんずの紹介 2014年4月29日投.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。